雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ

ワンネスフード® /タド・ジュンコ健康料理スクール

Benchmark Email
メール配信サービス by Benchmark
 

ブログ

新着情報

hp-home%e7%94%a8%e8%a8%80%e8%91%89hp-home%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%94%e3%82%b9%e3%83%88
hphome%e7%94%a8%ef%bc%93%e4%bb%ae       hp-home%e7%94%a8%ef%bc%94

1:潜在能力が開花する。

自然はいつも、わたしたちに叡智を授けてくれます。この地球では、植物があって初めてわたしたち動物は生きることができます。自然な食材を選び、氣を感じて料理をすると、目の前の一皿も、いままで以上にあなたを助けてくれます。必ずあなたの細胞は目覚めてゆきます。 あなたに幸せをもたらす食べ物、それはいのちあるオーガニックな作物。無農薬無肥料が最高ですが、種を残す活動にも協力しています。その土地で種を採り続ける、自然な農の姿が守られますよう。食から宇宙へ、そしてグラウンディングを大切にする教室です。それがブレない自分作りの基本です。  

2:カンタン! 時短を超えたシンプル、本質的な食事。

確かな健康を手に入れたい。大人の美しさが理想。勉強、仕事のパフォーマンスを上げたい。 そんな望みを実現する食事法。 7年かけて、ようやくシンプルなメソッドができました。       

3:心理的な立場からも推薦。

【心の健康と体の健康は繋がっています】 タドさんの料理は 毎回、気がつくたびに新鮮な気持ちになります。 心にも栄養を与えてくれる料理なんでしょうね。 (有)エヌ心理研究所:中村友美

選ばれ続けている理由とは?

田戸純子
      <li class=”name”タド・ジュンコ
(タド ジュンコ)
  • ~潜在能力の開花する食卓~
  • 【著書】 『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』 リンダパブリッシャーズ刊 【経歴】 出版社の編集部に勤務しつつ、自然治癒法を30年学ぶ 出産と専業主婦業10年 オーガニックフードの消費者として27年、その間環境ホルモン廃絶運動にも関わる ガン患者と家族の啓蒙活動の団体の編集部勤務、学会創設に関わる スピリチュアル出版社に勤務、世界のメンターから学ぶ 各種 自然派の料理資格を取得 米国NLP協会認定NLPプラクティショナー サトルエネルギー学会会員 日本ホリスティック医学協会会員

タド・ジュンコのお約束

1)野菜・穀物と自然界のエネルギー、そして創り手の氣を結ぶ

あなたの潜在能力を開花します。旬の野菜と穀物に、火と水と風と大地のエネルギーを結び合わせて、カンタンな料理を楽しみます。ここで用いる植物性の素材は、腸内のよい菌の大好物なので、腸内が元気になります。微生物の発酵力は、あなたのお腹の中では免疫力を上げてくれます。

2) あなたの望みを叶える講座

タド・ジュンコ健康料理スクールでは時短を超えた、シンプルなメソッドにもとづきます。自然に素直に学ぶことを基本に、食材の選び方、組み合わ方、体内サイクルを考えた食べ方を身につけ、自然界のエネルギーを結ぶ料理を一緒に楽しみます。ベジタリアン、ヴィーガンスタイル、お魚や卵が少し自然にコラボするベジスタイルの料理レッスン、食事法を広めて活躍する人、教室をもっと人気にしたい人のお手伝いができます。 1)(体質改善)個別コンサルティング (ファースト/エグゼクティブ)/ファスティングコンサルティング 2)プラクティショナー資格講座 3) プラクテティショナー資格講座 (通信) 4)アドバイザー資格講座マンツーマン 5)個人コンサルティング 6)教室経営コンサルティング

3) レンタル動画レッスンもあります

Learnwebさんのサイトの中に、タドの動画があります。【スーパーフードと雑穀の健脳クッキング】 https://learnweb.jp/courses/detail/27 健脳になる 食事方法・レシピを伝授します。
動画内では、わたしのふだん使いの調味料も紹介しています。ベジタリアンスタイルの入門編としても、お得な内容に仕上がっています。 ぜひご覧ください。おためしはこちら↓       制作:learnweb
 

メディア掲載・セミナー・ワークショップ

田戸さんお客様の声

自由が丘の健康料理教室は、あなたの潜在能力を開花してゆきます。

ここで教わる食事がおいしいのはなぜ?

 

細胞にしみわたるようなおいしさ。見た目より満ちてくる料理。

よくそう言われます。

 

それは、

ここの食事たちが

あなたの心と身体が必要としている栄養と見えないエネルギーに満ちているからです。

眠っていた身体の細胞が目覚め、脳ではシナプスが繋がり、血液も、気も、体液も淀みなくめぐり、

あなたの潜在能力が開花してゆくのです。

 

 

いま、「健康」を語ることがステイタスとも言えるような時代になっています。

 

健康を創るために大切なキーワードは、

食事・運動・休息。

あるいは、

食事・生活・心のあり方。

 

何かを扉として

自然との結びつきを取り戻すこと。

 

サプリメントも否定はしませんが、大切なのは、自然のいのちをいただくこと。

自然な食べ物はそのものが持つ本来の力で吸収と代謝がなされ、

自然界のいのちのエネルギーに満ちています。

 

 

ここでは、季節のリズムに合わせて

農薬を使わない野菜・穀類、

手に入る時はさらに無肥料、固定種というタネを繋いだ作物を用います。

発酵の力や海藻も組み合わせ、

基本は「 The・ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ」

雑穀・豆・ごま・わかめ・野菜・魚・椎茸・いも、米。

 

食材の選び方と組み合わせ方、体内サイクルを考え、

手軽で本質的な、まさに、時短を超えたシンプルな料理法のメソッドを作りました。

 

これらを学び、自分と家族の個性に合わせて、成果を出す個人コンサルティングと、

ご自身がメソッドを広める人となって活躍するための資格講座が人気です。

 

 

 

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.