雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2017年06月30日

【期間限定の特典 食の資格講座】これって潜在能力が開花したってことですよね !!

こんにちは。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

 

今日は大祓

夏越の祭りの日でした。

 

 

一年の半分が終わったのですね。

 

 

不思議と幸せを呼びこむ

人生がラッキーに満ちる

 

 

そんな風に言っていただく食事をお伝えして

今日も パタパタとしています。

 

 

今週も、「世界が広がる〜、シンクロ三昧で〜

人生が漫画みたいにシンプルだ

なんて

生徒さんやスタッフさんと面白い報告をしていて、

 

 

「それって潜在能力が開花したってことですよね !!」

といきなり、かっと顔を上げて真顔で言われ、

 

 

こっちがどきどきしました。

 

 

 

そうです。そうです。そうで〜す。

 

 

潜在能力の開花する教室です。

 

 

食べ物の選び方、シンプルな料理の方法がわかると

どんどん

心身が変わります。とってもスピリチュアルに。

 

 

もちろん、食べ物だけがすべてではないのです。

わかっています。

 

 

プラーナがあれば生きていける不食という世界もあります。

 

 

でも、今のこの星でおいしいものが好きな人。食べるのが好きな人、

また

家族に何か料理している人は

 

 

食事から

ケミカルな要素を減らして自然界に繋がることを始めると、

肌に透明感が出て来るし、全体の気配がきれいになります。

 

 

ほんとうなんですよ。

人生でこんがらがっていた糸も、ほどけてきます。

 

 

あれがダメこれがダメというジャッジメントを勧めているのではなく

自分に必要なもの、いのちを輝かせるものを選び取ることは

必要なんです。

 

 

 

 

わたしも、もっとそれを楽しんでゆきます。

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

という プラクティショナー講座をようやく作りました。

 

いままでのアドバイザー講座は

よい人が参加してくださり、手応えがありました。

 

 

これを、もう少し多くの方に広めたいと思ったんです。

 

今回 新しく始める講座のため

特典をつけています。

7月1日 明日中のお電話で

講座費用が大幅にサービスになります。

 

15日までで つぎの特典がつきます。

 

できるだけグループで始めたいと思います。

開始日は、

7月22日 (土)

7月23日 (日)

8月5日(土)

食べるだけで、料理を楽しむだけで

自然界に繋がる、豊かな宇宙エネルギーの恩恵を受ける、

 

具体的には 成績が上がった、試験に受かった、健康になった、

不思議とシンクロが増えた 足が早くなった、 赤ちゃんができた、望みどおりのカレができて結婚した。

 

そんなことがおきている食事法です。

 

以下、さりげに書いてありますが、

超、人生転換が起きる !! カリキュラムなんです。

いままでの7年間の講座を整理して、成果の出るものばかりを集めてあります。

 

 

簡単じゃないと、特別な人しか実行しないので

 

 

シンプルな方法にしてあります。

 

仕事が忙しい方も、ばっちり。

その点に実は苦労しました。

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓 ワンネスフード協会

NEWプラクティショナー資格講座

時短を超えた、本質的な食事メソッドです。

各回、アウトプットしながら習得します。

2017年度 講座内容 すべて11:00〜15:00

1 回目 講義

7月22日(土) or23日(日)

8月5日 (土)

食材の選び方

Theまごわやさしいこ

時短を超える本質的な料理法・氣結び

2回目 講義

8月19日(土)or20日(日)

超シンプル ! 習慣化を促すSTEP1〜3

糖質チェンジ・調味料チェンジ

3回目 講義

8月26日(土)or27日(日)

超シンプル! 習慣化を促す STEP4〜7

体内サイクルに合わせた食べ方

4回目 実技

9月16日(土)or17日(日)

料理 基礎1

玄米 (圧力鍋)・味噌汁・野菜中心の

副菜

5回目 講義

9月23日(土) or24日 (日)

おさえておきたい基本:身土不二・旬・陰陽・一物全体というルール

6回目 実技

10月14日(土)or15日(日)

料理 基礎2

玄米 (土鍋)・味噌汁・野菜と雑穀

7回目

 

講義

10月28日(土)or29日(日)

避けたい添加物の基礎

オーガニックフードのいのちの力

8回目

 

実技

11月18日(土)or19日(日)

料理 基礎3

そばかっけ・土鍋を使う炒め煮

9回目

 

講義

11月25日(土)or26日(日)

潜在能力の開花する食卓

養生レシピ・肝臓・腎臓・風邪対策

10回目

 

実技

12月16日(土)or17日(日)

料理 基礎4

米粉の簡単パン・野菜の豊かなシチュー

11回目

 

講義

1月13日(土)or14日 (日)

食事で対策:電磁波・放射能・経皮毒

氣を高く生きる

12回目

認定テスト

1月27日(土)or28日(日)

料理実技テスト・レポート

認定証の発行

 

講義 7回

実技 4回

認定試験  1回(料理・レポート)

全12回

 

※  講義の日は軽食がつきます。

実技の日は、料理実技後、お食事となります。

 

※レポート提出後、認定証の発行(発行費用は別途に若干かかります)

 

 

✨お問い合わせ・お申込みは ワンネスフード協会 までどうぞ

03-6326-5821 お電話ください。

プラクティショナーについて とおっしゃってください。

 

✨ お問い合わせフォーム プラクティショナーコース を選んでください。

http://tado-junko.com/reserve

 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月30日

企業研修で思うこと 人間やりたくてこの星に来たのよね。

お元気ですか?

 

潜在能力開花の食卓 タド・ジュンコです。

 

 

昨日は研修

 

大きめの企業の上級管理職研修というもので

講師の先生が、前職でお世話になった方。

 

 

と〜っても、優雅でユーモアに満ちていて、楽しく進行しました。

 

KIMG0721_20170630124355

 

かなり面白かったです。

 

 

 

訳ありて わたしも参加しているのですが

 

 

さすがにみなさま訓練されていて、適度に自己開示。

 

さくさくワークは進みます。

 

 

 

 

が、お伺いしていますと

 

 

実は社内でも重たい課題を抱えてきていたり、

 

 

プライベートでは山あり、谷ありであったりと

 

大変な思いをされているのだと知りました。

 

 

人生は味わうに足りるもの。

 

 

 

みんな、人間をやりたくてこの星に来たんだなぁ。。。

 

 

でも、これからはもっと、「楽しい。」という感覚にOKを出してあげたい。

男性も女性も。

ご自分に対して。

 

 

 

厳しい現場はもちろんあるんですけれど。

 

それでも、本質的に楽しいか否か?

 

 

 

 

それから、わたしはわたしたなりに

やはりみなさんに提供できる内容があるとも確信しました。

 

 

 

✨お知らせ✨

プラクティショナー資格講座のプログラムを

開始します。

 

基本の食材の選び方は、「The まごわやさしいこ」です。

 

まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな (小さな)・しいたけ・いも・こめとこうそ

これらを雑穀でくるみます。

 

 

調味料のチェンジを学びます。

 

 

体内サイクルを意識した食べ方をするようにします。

 

これらを基本の7ステップで半年かけて習得、

自分自身がパフォーマンス高く

美しく、元気になる実感をもとに、

これを、仕事やさまざまな場面で活かしていたたげる資格講座です。

 

まず、

健康になるのはもちろん、あなたの潜在能力がきっと開花してゆきますよ。

 

 

開始時期は

✨7月の22日 (土)、24日(日)と、8月5日 (土)

11:00〜15:00

 

ブログにも、プラクティショナー資格講座 募集開始

というタイトルで書きますので

ぜひご覧ください。

 

 

愛と感謝をこめて

 

今日も自分が主役の、あるがまま素晴らしい人生を。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月28日

永久歯がキレイに揃うか心配。と相談を受けることもあります。

こんにちは 
宇宙エネルギーと繋がる食卓 タド・ジュンコです。

食の講座をしているので
お子さんの歯並び、あごの発育について
ご相談を受けることがあります。

いま、永久歯が全部並ぶスペースがなくて、歯列矯正したり、苦労される方が増えていますよね。

お子さんが将来、そうならないか心配して、相談されます。

梅シソ玄米ごはん

いま、食品はふわふわ柔らかいものがとても多いので
よく噛むという習慣も 
意識して教育をしないと、なかなか身につかない時代です。

(写真は夏の玄米混ぜごはん: 紫蘇・茗荷・ごま・梅)

 
お子さんに言うだけではなくて、
ご家族全体で「よく噛む」習慣があると
自然にそうなるようです。

朝は忙しいとは思いますが、

せめて晩御飯のときは、
一旦箸を置いて、よく噛む。
テレビを消して、時間をかけて食事を楽しむことなど
心がけていくとよいですね。

それから、
セロリやにんじん、ごぼう
固めのおせんべい、
昆布
するめ
ちりめんじゃこ
ナッツ
など
噛む必要のある食べ物が日常にあるようにしましょう。

そうそう、
これからの季節、キュウリを買ったときは、
すぐ小さくスライスしないで

丸のまま、手に持ってぱきっと噛んで食べる楽しみ !!
(おいしい味噌があるといいですね。 )

昆布を醤油で炒めたり。

玄米ごはんにちりめんじゃこやごまを入れて
お結びにしたり。

梅シソ玄米ごはん
そんな歯ごたえ系のおいしさを教えて上げるといいですね。

そういえば、うちの子たち、
お勉強や成績は、
好きなことばかりしてぇ〜 !!!! みたいな部分もありましたが 笑
歯並びはいいぞ。と思います。

NEW!!  募集を開始しました! 

潜在能力を開花したい。
もっと人生の質を上げたい!! もっと元気になりたい!!
さらに、
そのスキルを広める人になって活躍したい人へ!!

宇宙エネルギーと繋がる食卓 
ワンネスフード協会 プラクティショナー資格講座

時短を超えた、本質的な食事メソッドです。
各回、アウトプットしながら習得します。
2017年度 講座内容 すべて11:00〜15:00  
1 回目
講義 
7月22日(土)
7月23日(日)
8月5日(土)
食材の選び方 Theまごわやさしいこ  時短を超える本質的な料理法・氣結び
2回目
講義
8月19日(土)
8月20日(日)
超シンプル ! 習慣化を促すSTEP1〜3 
糖質チェンジ・調味料チェンジ
3回目
講義
8月26日(土)
8月27日(日)
超シンプル! 習慣化を促す STEP4〜7
体内サイクルに合わせた食べ方
4回目
実技
9月16日(土)
9月17日(日)
料理 基礎1
玄米 (圧力鍋)・味噌汁・野菜中心の副菜
5回目
講義
9月23日(土)
9月24日(日)
おさえておきたい基本:身土不二・旬・陰陽・一物全体というルール 
6回目
実技
10月14日(土)
10月15日(日)
料理 基礎2  
玄米 (土鍋)・味噌汁・野菜と雑穀
7回目

講義
10月28日(土)
10月29日(日)
避けたい添加物の基礎・オーガニックフードのいのちの力
8回目

実技
11月18日(土)
11月19日(日)
料理 基礎3
そばかっけ・土鍋を使う炒め煮
9回目

講義
11月25日(土)
11月26日(日)
潜在能力の開花する食卓 
養生レシピ・肝臓・腎臓・風邪対策
10回目

実技
12月16日(土)
12月17日(日)
料理 基礎4
米粉の簡単パン・野菜の豊かなシチュー
11回目

講義
1月13日(土)
1月14日(日)
食事で対策:電磁波・放射能対策と関連して経皮毒も避けてエネルギー高く生きる
12回目
認定テスト
1月27日(土)
1月28日(日)
料理実技テスト・レポート 
後日 認定証の発行

講義 7回
実技 4回
認定試験  1回(料理・レポート)
全12回

※ 講義の日は軽食がつきます。
実技の日は、料理実技後、お食事となります。

※レポート提出後、認定証の発行(発行費用は別途に若干かかります)

NEW!! 募集開始をしました。
7月1日までのお申込みの方には、最大の特典がツキます !!

お問い合わせは 03-6326-5821 タド・ジュンコ健康料理スクール
または、こちらへどうぞ。

http://tado-junko.com/reserve


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月28日

食の教室はお子さんの歯並び、あごの発育のご相談もあります。

こんにちは 
宇宙エネルギーと繋がる食卓 タド・ジュンコです。

食の講座をしているので
お子さんの歯並び、あごの発育について
ご相談を受けることがあります。

いま、永久歯が全部並ぶスペースがなくて、歯列矯正したり、苦労される方が増えていますよね。

お子さんが将来、そうならないか心配して、相談されます。

いま、食品はふわふわ柔らかいものがとても多いので
よく噛むという習慣も 
意識して教育をしないと、なかなか身につかない時代です。

(写真は夏の玄米混ぜごはん: 紫蘇・茗荷・ごま・梅)

 
お子さんに言うだけではなくて、
ご家族全体で「よく噛む」習慣があると
自然にそうなるようです。

朝は忙しいとは思いますが、

せめて晩御飯のときは、
一旦箸を置いて、よく噛む。
テレビを消して、時間をかけて食事を楽しむことなど
心がけていくとよいですね。

それから、
セロリやにんじん、ごぼう
固めのおせんべい、
昆布
するめ
ちりめんじゃこ
ナッツ
など
噛む必要のある食べ物が日常にあるようにしましょう。

そうそう、
これからの季節、キュウリを買ったときは、
すぐ小さくスライスしないで

丸のまま、手に持ってぱきっと噛んで食べる楽しみ !!
(おいしい味噌があるといいですね。 )

昆布を醤油で炒めたり。

玄米ごはんにちりめんじゃこやごまを入れて
お結びにしたり。

梅シソ玄米ごはん
そんな歯ごたえ系のおいしさを教えて上げるといいですね。

そういえば、うちの子たち、
お勉強や成績は、
好きなことばかりしてぇ〜 !!!! みたいな部分もありましたが 笑
歯並びはいいぞ。と思います。

NEW!!  募集を開始しました! 

潜在能力を開花したい。
もっと人生の質を上げたい!! もっと元気になりたい!!
さらに、
そのスキルを広める人になって活躍したい人へ!!

宇宙エネルギーと繋がる食卓 
ワンネスフード協会 プラクティショナー資格講座

時短を超えた、本質的な食事メソッドです。
各回、アウトプットしながら習得します。
2017年度 講座内容 すべて11:00〜15:00  
1 回目
講義 
7月22日(土)
7月23日(日)
8月5日(土)
食材の選び方 Theまごわやさしいこ  時短を超える本質的な料理法・氣結び
2回目
講義
8月19日(土)
8月20日(日)
超シンプル ! 習慣化を促すSTEP1〜3 
糖質チェンジ・調味料チェンジ
3回目
講義
8月26日(土)
8月27日(日)
超シンプル! 習慣化を促す STEP4〜7
体内サイクルに合わせた食べ方
4回目
実技
9月16日(土)
9月17日(日)
料理 基礎1
玄米 (圧力鍋)・味噌汁・野菜中心の副菜
5回目
講義
9月23日(土)
9月24日(日)
おさえておきたい基本:身土不二・旬・陰陽・一物全体というルール 
6回目
実技
10月14日(土)
10月15日(日)
料理 基礎2  
玄米 (土鍋)・味噌汁・野菜と雑穀
7回目

講義
10月28日(土)
10月29日(日)
避けたい添加物の基礎・オーガニックフードのいのちの力
8回目

実技
11月18日(土)
11月19日(日)
料理 基礎3
そばかっけ・土鍋を使う炒め煮
9回目

講義
11月25日(土)
11月26日(日)
潜在能力の開花する食卓 
養生レシピ・肝臓・腎臓・風邪対策
10回目

実技
12月16日(土)
12月17日(日)
料理 基礎4
米粉の簡単パン・野菜の豊かなシチュー
11回目

講義
1月13日(土)
1月14日(日)
食事で対策:電磁波・放射能対策と関連して経皮毒も避けてエネルギー高く生きる
12回目
認定テスト
1月27日(土)
1月28日(日)
料理実技テスト・レポート 
後日 認定証の発行

講義 7回
実技 4回
認定試験  1回(料理・レポート)
全12回

※ 講義の日は軽食がつきます。
実技の日は、料理実技後、お食事となります。

※レポート提出後、認定証の発行(発行費用は別途に若干かかります)

NEW!! 募集開始をしました。
7月1日までのお申込みの方には、最大の特典がツキます !!

お問い合わせは 03-6326-5821 タド・ジュンコ健康料理スクール
または、こちらへどうぞ。

http://tado-junko.com/reserve

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年06月24日

美しい人はベジタリアンスタイルがお好き。

こんばんは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

夏至を迎え、新月の晩です。

 

先日の土曜 素晴らしいイベントに行ってきました。

 

フラワーの世界のプロ✨、なんと管理栄養士の資格もある方。

美しいです。。。

 

実はうちのスクールの講座を受講くださっている

大切なお客様でもあります。

 

 

 

自由が丘にサロンがあります。

 

ル・ボヌール 高山尚子さん

http://www.f-bonheur.jp/

 

夢のようなひとときでした✨

 

 

 

こんな素敵な方が

うちの講座にいらしてくださっている。

 

 

やはり、不思議と幸せを呼びこむなぞなぞごはん。。。じゃなかった

スピリチュアルごはん だから?

 

 

美しい人はべジタリアンスタイルがお好き?

クリエイティブなカンが、より磨かれるということも、

ありますよね。

 

 

ご参加者はウットリ❤

高山尚子さんによるデモンストレーション

 

コラボされていた

小柳ゆかさんのカルトナージュ

須山朋子さんのジュエリーもとっても素敵でした。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ワンネスフード®協会より ご案内

 

・アドバイザー資格講座 第三期の募集を開始しました。

マンツーマンスタイル。

月2回3ヵ月・月1回6ヵ月 いずれかが選べます。

スタート時期は7月から随時。

認定証が発行されます。

 

・ NEW!! プラクティショナー資格講座の募集を開始しました。

グループ形式。

月1回6ヵ月

スタート時期は7月22日 (土)または23日(日)いずれかを選べます。

認定証が発行されます。

お問合わせ・ご予約は コチラまでお願いします。

http://tado-junko.com/reserve

 

愛と感謝をこめて  ワンネスフード タド・ジュンコ

 

 

 

 

KIMG0643_20170620233725

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログで配信しております

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにて皆様の毎日の元気に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

今話題の妊活に役立つ食事法、スピリチュアルな話題なども載せています。

スクールでもお教えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、是非ブログを覗いてください。

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.