雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2017年09月09日

料理は氣結び❤ サトルエネルギー学会講演。

宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。
9月 7日は サトルエネルギー学会主催のサトルサロン。
講演をさせていただきました。

場所は旧芝離宮恩賜庭園のすぐお隣
港区商工会館です。

FullSizeRender

ワタシの料理教室のタイトルは、
宇宙エネルギーと繋がる食卓

FullSizeRender-1

そもそも 
宇宙エネルギーと繋がる食卓って?
それは何?
ということなんですが。

サトル大滝さんとタド
食事を少し変えると

宇宙から絶えず降り注ぐ
愛のエネルギーを受け取れるようになるんですよ。

そして、血流がよくなるのと同時に
氣の巡りもよくなります。

全身の滞りも取れてくるので、
すると、本来の能力が発揮できるようになるんですね。

そんな意味です。

21441901_1315825105194776_191374249_n

具体的には保存料や着色料、農薬がたくさん使われた食品より
そうでないものを食べたほうが
身体も調子がよいし

情報のキャッチ力、というか
いらないものはスルーして
必要なものだけシンクロ的に受け取るようになります。

そして、まず消費行動が変わるから、
地球環境や 経済のあり方も、よくなりますよね。

会館の1Fで、サトルエネルギー学会の先生方と

IMG_1327

懇親会で  Keiko先生と龍福先生と❤

サトル2017龍福さん・ケイコさん

古川事務局長 お世話になりました。

そして。。。10月14日 (土)に 学会の秋の大会があります (ぜひお運びください。会場は学士会館です)

大会実行委員長の川口先生には、 なんと、うちの庭の柚子で柚子エッセンスを作っていただいていたのです。
オソレオオイ話しですが。

これが、素晴らしいんです。
忙しさに、わすれかけていたものを思い出させてくれるエッセンス。

ああ、大切なこと、忘れてたと。

食物にかけると、あきらかに蘇生力が上がっているのがわかるという。。。

またこれは機会があれば、書きたいと思います。

                  愛と感謝をこめて

タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月04日

【自分パワースポット計画 !!】 食事チェンジ篇。9月7日 (木)18:30〜港区商工会館

宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。

【自分パワースポット計画!!】 食事チェンジ篇。
9月7日 (木)18:30〜20:30
場所 港区商工会館 
タイトル 不思議と幸せを呼びこむ呼びこむスピリチュアルごはん
スピーカー タドジュンコ
お仕事帰りに、ぜひ立ち寄りください。

↓ 詳しくはコチラです。
http://subtle-event.seesaa.net/article/452059848.html

基本の食材は
The まごわやさしいこ 

ですが その前に もっとカンタンに。

完成された 加工食品を手放してゆこう !!

やってみれば すぐわかる。その日からわかる !!
食事チェンジ !!

あなたが変わる。ほんとうのパワーがでる。

IMG_1163

ぜひ来てね。

愛と感謝をこめて 
タド・ジュンコ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月01日

あさりとトマトの麦味噌汁で肝臓ヒーリング。夏を見送るお食事。

宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。

今日から9月。

いかがお過ごしですか。

夏の終わりは マンツーマンレッスンをいくつかしていました。

スピリチュアル食養資格講座
マスタープログラム
体質改善コンサルティング
などなど。

o2112281614017920582

この日は、久しぶりにお魚系を少し。

夏のトマト味噌汁に少し加えたら
おいしかった。 

動物性のものはかなり少なめな教室
ヴィーガンレッスンはマニアックに得意分野 (笑)ですけれど

食事指導として
小さめの魚・貝類・ごくたまに、すご〜くよい卵を
使いうこともあります。

控えめにね。

ベジタリアンが長いこと自己流になっている場合や
暑さに食欲が落ちて、ふんわり甘いものとか果物ばかりついつい
食べてたり

そんなとき
たまに 貝を食べると
効きますよ (笑)。

イカにダントツ多く含まれる
タウリン

あさりにも自然に多めに含まれています。

タウリン
肝臓の機能をアップするとして 知られていますが
集中力がほしいときにも 役に立ちます。

夏の終わりは どうしても 肝臓も疲れているので、

あっさりした麦味噌のスープ・トマト・シソとよくあいました。

試してみてね。

こんなこと しています。 

💖 スピリチュアル食養資格講座  
個別に説明会をします。ご予約をどうぞ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood
 

💖 9月7日(木)18:30〜20:30
港区商工会館 サトルサロンで講演をします。  ぜひ覗きにきてください。
スピリチュアル・エコロジカル・ヘルシーな世界を遊ぼう、という願いをこめて。
タイトル 不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

http://subtle-event.seesaa.net/article/452059848.html

o2047296014017939297

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月01日

食はトビラ。あなたが伝える人に。お仕事として伝える人に。

こんばんは
宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。

今日は涼しい
さわさわと 霧のような雨。

干からびそうだった、庭の植物たちも喜んでいます。
あの人たちには、昨日とちょっと温度差が大きすぎかもしれませんが。

食はトビラ
そのトビラを開ければ
地球の裏側まで続く。
(特に日本では 食物は世界中からやってきますもの。 )

そして自分の内面深く、遠くまでゆける。
食物で感覚も変わります。
添加物を減らし、白砂糖をやめてゆくと
カンが戻ってきます。

元気な土で育った野菜や
時間仕事で発酵した味噌をいただくと
グラウンディングして 落ち着いてきます。

外へ外へと何かを探し続けるのではなく
自分の内面への旅が始まります。

自分の中にすべてはある。
という感覚。

人体実験すれば わかること。

自分に自信。
誰かと比較し続ける、ツラい日々はもう、終わります。

食べ方を 少し変えて
心・体と 気配、五感を超えカンまでよくなる。
当然 運気も上がりますね❤️

そんな食を伝えて、仕事にしてゆきませんか。 

07EmblemIconEuropeanPink001

こんなこと しています。

スピリチュアル食養資格講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood
 

9月7日(木)18:30〜20:30
港区商工会館 サトルサロンで講演をします。

http://subtle-event.seesaa.net/article/452059848.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年08月30日

ハチミツは安心?  脳神経に影響があると言われるネオニコチノイドって?

宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。

小さくてもいい
あなたも、いのちを守る食の教室を作りませんか?

ミツバチの大量失踪は、何年も前に話題になりました。
知っている人は ずっと知ってるし、
興味のない人は 知らない。

 日本のミツバチ、ハチミツが ネオニコチノイド系農薬に汚染されていることについて書かれています。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG28H21_Y7A820C1CR0000/

知って

じゃあ どうすればよいの?

このことをきっかけに
少し 環境と自分たちの食物について
考えてみる。

都会暮らしなら
安心そう。と思える生産者の方の野菜を買ってみる。
ファーマーズマーケットに出向いてみる。
農家さんと話してみる。
畑に行ってみる。

ステップはいくつもありそう。

そして、
それ以前に添加物の少ない 食物を食べるようにする。

お友達と
たとえば 楽しいお食事会を開いて 
子どもたちの食事について こんなの食べてるよ
など

おしゃべりする。

自然派のお食事会を開いてみる。
そんなことも楽しそう。

そこで、自然派…… この言葉はけっこう曖昧で

自然派がはやり。
農薬少なめがよい。

ということで、農薬散布の回数を減らすために
使われている農薬もある。

そのひとつが  冒頭に書いた、ネオニコチノイド 
と 専門家には言われています。

わたしも 数件の農家さんから直接そう、聞きました。 

ネオニコチノイド系農薬は水溶性です。

かつて社会問題化していた 有機リン系殺虫剤と違い、人体への毒性が低いと
言われ、日本国内では使われています。

使用回数も少なくてすむというのも利点だそうです。

ですので、自然派に、農薬散布回数を減らしたい場合、
現状、使われていることが多いそうです。

水溶性なので どこまでも浸透してしまうキケンがあります。
また、神経毒があるのだそうです。
ハチの大量死との関わりはずっと言われています。

EUでは規制されるのが早かったです。
日本はされていません。

詳しくは いろいろな本が出ているので
ご覧ください。

『新農薬ネオニコチノイドが日本を脅かす
ーもうひとつの安全神話ー』
水野玲子 著

『悪魔の新・農薬
「ネオニコチノイド」
ミツバチが消えた沈黙の夏』
船瀬俊介著

などなど

わたしも、今の仕事を始める前、
子供が小さい頃は、小さな勉強会を開いていました。
先輩ママが オーガニックフードに超 !! 詳しくて
 

自宅に招いて
もてなしてれた
ものすご〜く楽しかった、目からウロコ体験でした。

肩肘張らず
勉強というより 楽しい、ナチュラル、おいしい会がいいですね。

興味のある方は 自分でがっつり勉強して 
伝える人になるのもいいですね。
誰か 中心になる人がいると
あっそうか〜と 思う人がどんどん増える。

わたしのところでも こんなことしています。

✨スピリチュアル食養資格講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood

✨9月8日木曜 夜 サトルエネルギー学会で講演します。

http://subtle-event.seesaa.net/article/452059848.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログで配信しております

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにて皆様の毎日の元気に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

今話題の妊活に役立つ食事法、スピリチュアルな話題なども載せています。

スクールでもお教えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、是非ブログを覗いてください。

カテゴリー

アーカイブ

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.