HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2019年03月20日

【3月22日26:30〜】BS12 エル・カブキさんとスピリチュアルごはん

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

もうじき満月です。

2019年春分 満月。

 

今日は、お月様を眺めながら自由が丘駅から帰宅。

まんまる〜っくて  大きくて

暗くなった街は花の香りが漂っていて

2019年の3月20日、忘れないだろうな〜と思いました。

 

月に挨拶しながら玄関を開ける。ちょうどそんな方角でした。

 

春分の満月に向けて、

玄関も階段も掃除したので、カラッとして心地よいで〜す。

 

まだの方は、ぜひぜひ、この機会に  からっと

己の内外 祓い清めましょう〜

 

 

あさって、タド・ジュンコ  深夜のテレビに出ます。

 

今回は、短時間でもきちんとした内容だと思います。

サブカルチャーなのだそうです、わたしってそうだったんかいなと思いましたが、

それはそれで、大変光栄じゃあございませんか。

と思う〜。

 

 

【お知らせ】

3月22日 26:30〜27:00

放送局 BS12

番組名 BOOKSTAND.TV

コーナー名 トリセツ

 

人気お笑い芸人のエル・カブキさんに、

「スピリチュアルごはん」のトリセツをいたします。

 

深夜が得意な方は、ぜひリアルタイムでご覧ください。

録画もぜひ。

webアーカイブでもあとで観られるそうです。

 

番組:webアーカイブ  https://videotopics.yahoo.co.jp/search?p=BOOKSTAND.TV

 

ほんの3分くらいらしいですけれど、楽しみ。

 

 

 

愛と感謝をこめて

タド・ジュンコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年03月19日

【3/28(木)】春分を超えて、細胞レベルの健康セミナー&オーガニックランチの会

こんばんは

宇宙エネルギーと繋がる食卓 タド・ジュンコです。

2019年の春分はもうすぐそこ。

氣の切り替わりを感じます。

 

猛烈掃除をして、片付けもして、探し物が出てきたり、、、ね。

3月21日、日本では春分。宇宙元旦とも言われる日。

天秤座の満月として注目されていますよね。

キーワードは 原点回帰 だそう。すごくわかります。

 

わたしももう、Facebookにそれらしいことを書いたばかり。

今年からは、海や木々、自然のあるところにいる時間を増やす。

自由度を上げて、生きるんだぁ。

 

宇宙元旦

まず 玄関の大掃除をしなくては〜。 箒も新調しました。

 

そして

今日は 横須賀の墓参り。

 

明日は宇宙エネルギーと繋がる食卓:個人レッスンをして

明後日は、都内のお彼岸法要へ。

 

ご先祖様は    いつもお彼岸前後は、夢にも現実にも

同時並行的な存在を強く感じます。

 

 

本来、過去から未来へと

時間が流れているのではにので

同時に存在するんですけれどね。

 

この時期は、とてもそれをリアルに感じる。

 

 

さて、春分までにできるだけ自分の内外を清めて、

意識の大掃除もね。

 

全部自分の内側で起きていることが物質化しているのだから。

 

これも、ちょうど金光先生のワーク(高円寺にあります、知る人ぞ知る、、、看板も出してないこと多し)

したし、ばっちりかしら。

ここのところ、かなり本氣で

覚醒に向けて動いているワタシ。

 

 

さて、

ここを楽しく超えて、これから

 

今日は

その先、

3月28日 のコラボイベントのご案内です。

 

2月に初めてご一緒に開催して、とても好評だった助川範美さんとのコラボです。

助川さんのお話はとってもわかりやすくて、楽しいんです。

心の底が明るい方なのだなぁ、潜在意識をずいぶん綺麗にされたんだろうなと、

惚れ惚れしています。

 

講師の助川範美さんからのご案内をコピペしました。

 

 

 

人生100年時代と言われる今日この頃

 

介護されない自分

介護しなくてもいい環境作り

が最大のテーマと言われています

 

家族全員いつまでも元気に若々しくいるために✨

子供達の元気な未来のために✨

いろいろな健康情報に振り回されないために✨

 

『細胞矯正医学』にもとづく健康の方程式を学んでみませんか?

 

今回はタド・ジュンコさん主宰のオーガニックレストラン

『マロロカフェ バイ ワンネスフード』さんとのコラボレーション企画となっております

 

セミナー後はタドさんの超オーガニックの美味しいランチをお楽しみいただけます

 

下記にご興味ある方にオススメです♬

 

認知症にはなりたくない!

生涯現役でいたい!

いつまでも若々しくいたい!

介護されたくない!

介護しなくてもいい環境欲しい!

子供に集中力をつけたい!

子供を賢く育てたい!

子供の潜在能力を引き出したい!

不妊症で悩んでいる!

元気な赤ちゃんを安産で産みたい!

etc…

 

ぜひご一緒しませんか?

 

 

日時 3/28(木)

10:30 – 12:30 細胞レベルの健康管理セミナー

13:00 – 15:00 オーガニックランチ

 

場所 マロロカフェ バイ ワンネスフード

豊島区目白2-20-5(目白駅徒歩4分)  TEL 03-6915-2250

https://www.facebook.com/malolo-cafe-by-onenessfood-966628693498625/?modal=admin_todo_tour

 

会費 3,000円(セミナー&ランチ代)

お飲物代等は別途となります

講師 助川範美

定員 15名

 

お申し込み norimi-bird★docomo.ne.jp  まで

(★を@に替えて送信してください)

 

♦︎タド・ジュンコさんプロフィール

HP http://tado-junko.com/

サトルエネルギー学会理事。

オーガニックレストラン『マロロカフェ バイ ワンネスフード』を主宰。

スピリチュアルマガジン『アネモネ』に毎月「幸運が舞い込む女神レシピ」とエッセイを連載中。

食事コンサルティングとスピリチュアル食養資格講座を展開中。

著書『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん」

 

 

助川範美プロフィール

自由が丘でレンタルサロン、

レスピラールを主宰。細胞矯正士。基礎医学士。

16年前、日本銀行に務める友人から細胞矯正医学が伝わったことを機に細胞レベルの健康を研究、

食べ物が身体と心に多大な影響を及ぼすことを理論上、体験上、実感。

『介護されない自分、介護しなくてもよい環境作り』をテーマに特に子供達の未来のため、

子育て中のママを応援するため身体と心と経済の三大バランスの健康の提案を発信中

 

※お話の中で一般の野菜の元気がなくなった分を補う

具体的な食品としてファーエバー社の

アロエベラジュースをはじめとする食品をご紹介しております。

ご希望の方には、登録の手続きを致します。

 

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております(^^)

 

space レスピラール

助川範美

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年03月14日

ビーガンが流行、それにもワケがある。【スピリチュアル食養資格講座】

こんにちは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

ここのところ、ビーガン(vegan)が注目されていますね。

セレブのライフスタイルとか、

美セレブの理由とか、

あちらこちらで「ビーガン」の文字を目にする機会が増えました。

 

 

veganとは、動物性素材を食べない、のみではなく

動物のいのちを搾取しないライフスタイルです。

 

たとえば、毛皮を買わない、

革靴を履かない。

革のバッグも持たない。

 

 

毛皮はいらないにしても、

靴やバッグまで 完璧ではなくても、

 

お肉や卵や大きな海洋生物をたくさん食べる暮らしから

 

野菜や穀類、果物、海藻が中心の食事に移行しても良い頃じゃないかなぁと感じています。

 

 

ビーガンは、

環境負荷の少ないライフスタイルです。

 

なぜなら、

 

牛肉(日本で作られる霜降り牛など特に)は1kg作るには

その11倍以上の飼料が必要という計算があります。

 

水も、石油も土地も大量に使います。

 

牛さんのような反芻動物のげっぷや、畜産全体の排泄物は、メタンガスの発生源でもあります。

 

 

ふだん庶民が食べる、スーパーに売られていたり、外食産業で使われる一般的なお肉の類は、

狭い場所で、抗生物質やホルモン剤を投与されながら

人間に食べられるために生まれ、フルスピードで育てられ、生涯を閉じる動物さん。

 

 

一方、

ひろーい草原にのびのび 放し飼い、運動をしておいしく草を食べるこうした畜産製品は、

グラスフェッドビーフとか、グラスフェッドバターと呼ばれて、

「希少」で、「高価」ですが、最近は注目もされてきています。

 

 

畜産のあり方が問題視されてきているからです。

 

広い土地、良質な牧草や水が必要ですから、いまこの星で

お肉を普通に食べている人の分は、まかなえません。

 

vegeimage

動物さんのいのちを食べることには変わらないし。

 

ですから、グラスフェッドもいいけれど、

 

いわゆる先進国の人々が、1週間に1日、Vegan Styleの食事をしたら、

あるいは、

1週間に1日 断食したら

世界は少し違ってくるんじゃないかしら。

 

もっと優しくなるんじゃないかしら。

 

 

わたしが、veganまたはベジタリアンスタイルをおすすめしている理由は、

それが、

エコロジカル・ヘルシー、そしてスピリチュアルなスタイルと感じているから。

 

ビーガンが流行ってきているのは、

 

世界全体が、

そうしたことを自然に感じ始めたのではないかと思います。

 

これだけが正しいなんて、言うつもりはないのですけれど。

 

 

ビーガンやベジタリアンスタイルを取り入れ始めたら

 

まず体調も自分自身の感じ方も、変わってきます。

現れてくる世界も当然変わってきます。

 

新しい世界の扉が開く感じです。

 

 

こんなあり方を広める人の為の講座をしています。

お仕事に生かしていただけます。

 

仲間になりませんか。

 

《スピリチュアル食養資格講座》

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood1program

 

 

愛と感謝と尊敬をこめて

タド・ジュンコ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年03月11日

3月11日 震災の日に鎮魂の祈りをこめて

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

3月11日  今日は震災の日。

 

東京にいても、数日、心落ち着かなくて。

 

niranohana

 

suzuranteki

 

ここ数日雨がよく降りました。

 

3月11日はわたしたちにとって、忘れてはならない日。

 

午後から晴れて、しんと静かです。

 

いま、わたしたちにできること、そのうちのいくつか。

 

鎮魂の祈り。

いまあることに感謝。

 

 

EM菌のような、放射性物質でさえ、分解する有用菌の存在を活用すること

 

 

食の立場からすれば

発酵食、塩、野菜と海藻、玄米といった

放射性物質の害を改善する食品を摂ること、

 

わたしの教室では

The まごわやさしいこ という愛ことば栄養学として 食材の頭文字を覚えていただきますが

雑穀・豆類・ごま類、ワカメのような海藻類、野菜・しいたけ・塩・芋類、米・発酵食と酵素

これらを組み合わせて食べること

 

十字野菜のブロッコリー、小松菜などは抗酸化力が強いので、

意識して食べましょう。

 

何か特別なことではなく

こうした食べ物の組み合わせは、最強です。

 

それを伝え続けること。

 

白砂糖が、免疫を低下させることを今一度思い出し、摂らないようにすること。

 

洗脳から解き放たれて、本来の力を発揮すること。

 

 

戦うのではなく、知らない・気づかないふりでもなく、

自分の今いるところで、自分を信じて、愛をこめて生きていこうと思います。

 

この星は、

絵空事ではなく、真実に愛の星。

 

愛と感謝と尊敬をこめて

タド・ジュンコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年03月05日

アネモネ「幸運が舞い込む女神レシピ」今月は紫キャベツの造形がアンテナ氣分。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

4月号のアネモネは9日に発売。

今月も、「幸運が舞い込む女神レシピ」に連載を書いています。

 

今回は紫キャベツの造形を楽しんでみました。

ぜひご覧くださいね。

2019.4月号

 

2019.4月号中身

特集は  アクエリアス時代の月の力の使い方

だそうです〜✨

 

表紙と今回のタド・ジュンコの料理エッセイと色がシンクロで〜す。

 

 

目白駅すぐの、タド・ジュンコのオーガニック&ビーガンなお店

malolocafe by onenessfood で

先月から『アネモネ』のお取り扱いもしています。

お食事に、お茶な氣分でふらりと、お立ち寄りください。

手にとってご覧いただきお買い求めになれます。

 

 

3月7日(木)  サトルエネルギー学会のサトルサロンで

お話会をします。

ぜひ、いらしてくださいね。

 

ワンネスフードの資格講座やコンサルティングにご興味のある方にも、

まずは、気軽にどんな感じかなぁ〜と覗いていただける場。

 

 

時間は 18:30〜20:30

場所は 港区立商工会館(浜松町駅から徒歩7分)

参加費 2,000円

 

晩御飯どきなので、

清らかな自然農法の玄米焼きおむすびと、野菜のおかずを販売しようと思います。

食べながら聴いてくださいな。

 

 

詳しくは

サトルエネルギー学会まで どうぞ

http://subtle-eng.com/?page_id=334

 

 

愛と感謝と尊敬をこめて

タド・ジュンコ

 

 

ワンネスフード協会

募集中!!

【スピリチュアル食養資格講座】月2回・半年の講座

春からの受講がおすすめです。

 

 

【宇宙エネルギーと繋がる食卓 コンサルティング】3ヶ月/半年 の二種類

体質改善、心・体・魂の変化に明らかに結果が出るので、本気の方!、タイミングの方にとても喜ばれています。

お問い合わせ http://tado-junko.com/reserve

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログ配信

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにてあなたのより良い健康生活に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しています。ぜひご覧ください。

今話題の【妊活】に役立つ食事法、【スピリチュアル】な話題なども載せています。

スクールでもお伝えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、ぜひブログを覗いてみてください。

 

友だち追加

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.