HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2018年10月08日

開運料理なのでスピリチュアルマガジン『anemone』に今月も料理エッセイ書いてます。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

わたしの提案している料理は、自然界と自分の氣を結ぶものです。

コンセプトは、エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシー。

 

ベジタリアンスタイル。

オーガニックな食材を使います。

 

今月も、スピリチュアルマガジン

『anemone』に料理エッセイを書いています。

 

ぜひご覧くださいな。

 

今月の特集テーマは「白魔女レッスン」ですって〜

 

タドさんも白魔女ですねって

編集長さんから言われましたわ〜 光栄ですわ。

 

anemone11.2018

 

 

【Information】

10月20日(土)10:00〜

都内・両国の国際ファッションセンター(KFC)ホールで

サトルエネルギー学会の秋の大会があります。

テーマは「ストレス その未知なるもの」

 

朝イチバンのスピーチは、タド・ジュンコの

「潜在能力の開花する食卓」です。

 

 

はっきり言って ふつーの

現代食は、潜在能力が眠りっぱなしです。

 

 

目覚めよ〜あなた!!

みたいな感じ。

もっと元氣、もっと美しい、もっと楽しい。そんなあなたを取り戻せます。

 

 

生徒さんには、いつもお話ししている

愛ことば栄養学

The まごわやさしいこ

雑穀

ごま

わかめ

野菜・小魚

しいたけ・塩

いも

米・酵素

 

を食べましょう。というお話と(これらには乳製品やお肉は入っていませんよ)、

 

そして、食べ方の7ステップを解説します。

 

 

自然界のエネルギーを結びましょう〜

なんてお話も、します。

 

ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールの会員の方、

お客様の方は、どうぞお申込時に「ワンネスフード」とご記入ください。

1,000円引きになります。

 

当日は、ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールとしては

タドのスピーチのほか、【ブース出展】✨もします。

 

タドの本『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』の販売のほか、

自然農法の玄米でおむすび、温かいお味噌汁、

スペルト古代小麦のスコーンやマフィン、

オーガニックにんじんのサラダや

大豆発酵食のテンペのフライなどご用意します。

 

タドお気に入りの味噌やお塩の販売もあります。

 

収穫のタイミングが合えば、

自家採種で無農薬無肥料、湧き水で育てたという、

天日干し玄米もお分けできるかも。

 

間に合うといいのですが。どうかな〜。

 

 

お昼休憩や午後のおやつにご利用ください。

 

お申し込み・プログラムの詳細は↓

http://subtle-eng.com/?page_id=363

 

 

 

目白のオーガニックベジカフェ「malolocafe by onenessfood」もよろしく。

TEL 03-6915-2250

*月曜定休

 

自由が丘の教室では

・宇宙エネルギーと繋がるスピリチュアル食卓 の マンツーマンレッスン(コンサルティング)

・スピリチュアル食養資格講座

を行なっています。

(カフェオープンのため、しばらく休講でしたが、再開いたしました。

ご一緒に食事から始まるスピリチュアルな世界の扉を開きましょう。

それは世界と自分、自分と自分が和解する幸せな旅です。)

TEL 03-6326-5821

 

 

愛と感謝をこめて

ワンネスフード タド・ジュンコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年10月13日

「ストレス その未知なるもの」大ホリスティックな視点を目指し、各界の専門家のスピーチ。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

「大ホリスティック」!を提唱され、

代替医療のトップで気功家でもある

帯津三敬病院名誉院長、帯津良一先生が会長のサトルエネルギー学会

 

今回のテーマは「ストレス その未知なるもの」
タド・ジュンコも食の立場から講演します。

タドは10:05からなので、どれだけの方がいらしてくださるかしら。絶賛募集中。

「ワンネスフード」とご記入お申込で1,000円引きです。

一応パワポは用意しますが、お集まりの方に合わせて、話の内容も変えようと思います。鮮度よく。

どうぞよろしく。

 

 

タドの次には、人事・福利厚生全般のコンサルティングをお仕事としてなさっていて、

なおかつ、ご自身が乳がんを克服した経験を持つ、中島明子さんです。

今回のテーマにぴったりではないでしょうか。

ちなみに、中島さんはわたしの知人なのです。

 

 

実績があり超面白い、各界の異色の先生方が講演 ! 

 

 

ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールの会員、お客様は1,000円引きになります。
お申し込み時に「ワンネスフード」とご記入ください。
http://subtle-eng.com/2018autumn.html2018年10月20日(土)
開場:9:45 開演 10:00
会場:国際ファッションセンター(KFC Hall Annex)
最寄駅:都営大江戸線・JR「両国」駅
主催:サトルエネルギー学会

お申込はこちら→サトルエネルギー学会 http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

ストレスをテーマとして、
当学会の会長、帯津三敬病院名誉院長・医学博士である、帯津良一先生を中心に、

笑い、食、ビジネスの現場、精神科、脳といった各専門分野からアプローチします。

 

10:00〜10:05 
開会挨拶:大会実行委員長 川口哲史
司会:川口哲史・ゆきのあかり

 

10:05〜10:55
「潜在能力の開花する食卓」          朝早いですが、ぜひ いらしてください。

何人お集まりかしら、この日いらした方々に合わせた話をしようと思います。
スピリチュアル料理研究家・ワンネスフード代表 田戸純子
著書『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』、『anemone』に料理エッセイを連載中。

ガンを治し人生進化を目指すNPO法人で学会創設に携わる。雑誌編集部を経て食生活コンサルティングと料理教室を行う。

今秋、都内目白にオーガニックベジスタイルのカフェをオープン。自然治癒力を活かす子育て自分育て歴30年。

食事は人生を変える力があります。

ストレスと感じた現象にも、以前とは違う反応をする体質転換ができるかもしれません。

それには栄養素だけではなく、「いのちあるホンモノ」を食べることが大切です。当たり前の話です。

ですが普通に暮らすとその認識と行動にギャップが生じてきませんか?

そこで毎日に活かしやすい食材の選び方の「愛ことば」と、糖質や調味料のチェンジ、

体内サイクルを意識した7ステップによる食事法をもとに「氣」を意識してお話します。

日本の伝統食材は、腸内細菌叢を元氣にして、氣分を明るくします。

そして、食事は大いなる自然のいのちや氣をいただくもの。

自然界の氣を結ぶ手料理で、眠っていた潜在能力は開いていきます。

 

 

 

次の登壇者の中島明子さんは、わたしが以前から存じ上げている方です。 ぜひお聴きください。

 

この方のセミナーに参加したことがありますが、面白く、かつ、とても安心感のある心地よいものでした。

そのため、ぜひにも今回登壇いただきたいとお願いしました。

人事・福利厚生コンサルタントとしてのお立場と、ご自身がガンを克服した経験と、すべて今回のテーマにぴったり。

わたしがガン患者と家族のためのNPOに勤務していたとき、中島さんは、すでに乳ガンを克服されたボランティアとして

活動され、多くの患者さんに希望を与えていました。

 

 

10:55〜11:45
「欧米の先進的企業のおけるストレスの取組方と強化プログラム」
人事・福祉厚生コンサルタント 中島明子
外資系プロフェッショナルファーム(タワーズワトソン社)で、人事・福利厚生全般のコンサルティングを行なっている。

自らの体験(乳がん)を活かして、「氣の養生塾(岡山)」等で、がん患者さん向けのレジリエンス研修の講師も務める。

社会保険労務士。中央大学法学部卒。共著『職場のストレスチェック実践ハンドブック』(創元社)

欧米の先進的企業では独自性のある健康増進策を社員に提供することを他社との差別化に活用しています。

ストレスは社員の生産性や「やる気」を低下させ、業績に悪い影響を及ぼします。

メンタルヘルスとして心的側面だけに焦点を当てず、多様な視点からのウェルビーイング Well-Being施策(例えば、

ストレス、睡眠、栄養、食事)をセットで提供しています。

ストレスに対するセルフケアとして注目されているのが「レジリエンス強化プログラム」です。レジリエンスとは、

状況への対応の仕方を自らコントロールできる能力であり、困難や逆境から立ち直る力のことです。

変化の激しい高ストレスな環境において不可欠なスキルといえます。

 

11:45〜13:00 昼休み
併設の出展ブースをお楽しみください。
ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールもブース出展をしています。        食べに来てね。
休憩時間に会場で召しあがれる自然農法の玄米おむすび、にんじんのサラダ・テンペのフライ、温かいお味噌汁、

スペルト小麦のマフィン、スコーンや、調味料、書籍、まな板などをご用意します。

どうぞお立ち寄りください。

 

13:00〜13:50 
「笑いと健康」橋元慶男
元鈴鹿医療科学大学(教授)、日本心身健康科学協会(理事長)、三重産業保健総合支援センター(相談員)、

日本笑いヨガ学会(理事長)、博士(心理学/心身健康科学)、臨床心理士他

随意的な作り笑いの実証的な研究によって博士の学位を得た。

笑いが心身の健康にもたらす有意的な効果について、認知予防や睡眠学の視点からの考察を述べる。
現代のストレス社会におけるマインドフルネスの技法のひとつに、「笑いヨガ療法」がある。

随意的な笑いのエクササイズを通じて、身体的・心理的・生理的な優位性の実験結果を解説する。

さらに、ホリスティック医学の視点から、健康長寿、認知予防、快眠効果やストレス解消法が

心身に及ぼす有用性を報告する。

 

 

13:50〜14:40
《基調講演》      憧れの帯津先生!!
「道を楽しむ者は命長し」
サトルエネルギー学会会長 帯津三敬病院名誉院長 帯津良一
サトルエネルギー学会会長、日本ホリスティック医学協会名誉会長。東京大学医学部卒。

専門はホリスティック医学によるがん治療。

著書『大ホリスティック医学入門』 (春秋社)、『不養生訓』(山と渓谷社)等。

これは貝原益軒の『養生訓』の中の言葉であるが、生きるとは、道を楽しむことである。
この道は『老子』第48章の、「学を為すものは、日日に益し
道を為す者は日日に損す。之を損しまた損し、以て為す無きに至る。
為す無きにして即ち為さざるは無し。の道である。」
今風に言えば、自己実現の道である。道はあまりに平坦であるよりは、多少の困難があるほうが喜びは大きい。
ストレスは道を楽しむための彩りの一つである。

 

 

 

15:00〜15:30         ライアーの響は大好き。  見えない世界もくつろぐ。鎮まる。ですよね。

癒しの楽器「ライアー」の紹介、及び演奏
ライアーデュオ「詩種子」 沢村真利子 丸山桂子

ともに、つくばライアーグループ「つくばライアーの響き」に所属。ライアー響会会員。

今年5月に、二人でライアーデュオ「詩種子」を結成、ボランティア活動を開始した。

丸山桂子:サークル「ティンクルライアーMito」主宰 沢村真利子:ピアノ講師、星のおと「ルーチェステラ」メンバー

ライアーとは、古代ギリシャの竪琴が原型の膝に抱けるくらいの琴です。
シュタイナーの教育の中から、彫刻家のゲルトナーと音楽家のプラハトによって考案され、1926年に生まれました。

太古の時代を呼び覚ますような静かな澄んだ音色は、人々の心を癒します。日本では、スタジオジブリの

「千と千尋の神隠し」のテーマソングになった「いつも何度でも」という曲で、この楽器が知られるようになりました。

今日は、アイリッシュの曲を中心に演奏します。

 

 

15:30〜16:20  とても人気のある先生。 一度お会いしたかった方のおひとり。今回楽しみ。
「ハロー! マインドフルネス〜死にたいほどのうつが薬なしで改善するシンプルなしくみ」
精神科医アマラクリニック表参道院長 松薗りえこ
北海道生まれ。東京女子医科大学卒業後、国立国際医療研究センター、逸見病院(認知療法外来担当)、

赤坂クリニック(ホリスティック・ルーム担当)勤務を経て、

2013年東京都港区にアグライアサンクチュアリクリニックを開設。

2015年5月、アマラクリニック表参道としてリニューアルオープン。薬を使わない精神科医療を行う傍、

「あるがままメソッド講座」を全国で開催している。

著書『心の病が癒されるあるがままメソッド』(評言社)。
精神科医として、感情ストレスについてお話しします。

感情ストレスにより、うつや不安障害・自立神経失調症などを呈することが多くありますが、

死にたいほどのうつであっても感情のストレスの処し方で驚くほど劇的な改善が得られることを日常的に経験しています。

この講演では、感情ストレスを引き起こす「脳のプログラム」を知り、対処する方法を身につけていただきます。

みなさんが自分の考えや感情で苦しまずにすむようになり、

「今ここ」の瞬間を幸せに生きることができるように導きます。

方法はとても簡単でシンプル。合言葉は「ハロー! マインドフルネス」。

 

 

 

16:40〜17:30   ルン・ル の無音CDは私も買いました。すごくいいみたい。
「ストレスも脳をゆるめればすべてがうまくいく」
ハイパーリーディング・意識全開 – 「ルン・ル」代表 植原紘治

1940年新潟生まれ。1988年意識の世界のパイオニア・関英男工学博士とともに、加速学園を設立。

未利用の能力を100パーセント活かす速読法を開発。

それはルンルと呼ばれ、「ルン・ルの会」会員制度として全国で展開中。

著書『ゆるんだ人からうまくいく』等。

初公開! 事例発表「学業成績・後ろからNO.1だった学生が、前から NO.1に大変身」
叡智の巨人と呼ばれている講演者が、若いとき自分が落ちこぼれてであった経験に基づいて編み出された、

「脳をゆるめればすべてがうまくいく」知恵を公開。

若いころ、社会のしくみや人間関係に悩み、大学中退・ホームレスの元祖を自認、

心の旅路を求め釈迦の世界を探求。

その結果釈迦は煩悩を断ち切るや難行苦行の世界でもなく、最後は「自分との対話」を求めたこと、

次から次と訪れる想念を、「川の流れ」として観察し「宇宙大と極小の世界」の両極端を観察。

釈迦の世界を同一視点で体感。

その結果、一人ひとりを縛りつけてきた余分な力を解き放ち、ゆるめることで、

自己の意識が全開することをお伝えします。

 

17:30〜18:00 パネルディスカッション  司会:川口哲史
18:15〜20:30 懇親会

お申込はこちら→サトルエネルギー学会 http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、花、屋外、自然

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月20日

健康料理スクールが始めたオーガニックベジカフェ お披露目:夜の部

ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールが

9年間のあれこれを生かして、

 

都内・目白駅の近くに

オーガニック&ベジカフェをオープンしました。

 

【malolocafe by onenessfood】

 

コンセプトは、エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシー。

目白駅から徒歩5分です。

 

 

そのお披露目の様子、1日目の昼の部はこちら

http://tado-junko.com/blog/2524

 

ようやく、今度は夜の部を書きます。

夏休みの日記を、8月31日にまとめて書いた子供の頃みたいです。

しかも、すでに9月。

 

 

ライアーを演奏してくださっているのは、Mioさん。

場が鎮まりますね。

エゴを解き放つ音色。

ショーウィンドウの横には、

リフトアップカットの砂山國男先生からお祝いとして届いたお花。ありがたし。

 

liar

 

sugimotosama

 

sugimotosamakampai

 

このカフェは

株式会社ハレおすぎインターナショナルさんとのコラボレーションです。

代表取締役の杉本恵美さんに乾杯のご発声をいただき、会は始まりました。

社長であり、脚本家でもある多彩な方なんです。ありがたき縁。

 

 

もともと、ここはこの方のmalolocafeという、ハワイカフェでした。

 

このたび、私ども、ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールが

コラボレーションし、malolocafe by onenessfood(マロロカフェ バイ ワンネスフード)として

スタートしました。

 

 

この施設全体のオーナー、

株式会社ウィズダムアカデミー代表取締役、

鈴木良和さんからお祝いの言葉をいただきました。

 

suzukisama

 

このカフェ、学べるアフタースクール、ウィズダムさんの目白校、

1階エントランス部分にあたります。ありがたし。

 

 

お子様達やお迎えのご家族はいつもここを通ります。

 

 

華やかだわ〜

 

tr.nagai

 

わたしの母校、乃木坂のビジネススクール「アイムパーソナルカレッジ」の校長であり、

コピーライター、しかも表参道のバーのオーナーでもある、という

長井和子先生。

 

 

お祝いの言葉をいただきました。

 

 

そして旦那様は、

日本一おしゃれな教習所、コヤマドライビングスクールの会長、小山さまです。

こんな大人になりたいな。ですよね〜。

 

tr.nagaimr.koyama

 

tomato

長井先生にいただいた、自然農法、長野の桐沢農園のプチトマト。

素晴らしく後味爽やか。

 

私の著書『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』の編集者で、現在KADOKAWAの編集部の太田真弓さん(写真向かって左)

、ご自身の著書がいくつもある、ライターの百瀬しのぶさん(向かって右)、

お世話になっています。本当に。

 

ootamsa

yanaisama

 

ホンマルラジオ駒込の柳井真美さん。ナチュロパスドクターなのです!!

翌々日、 タドは、チャクラフードがテーマだった、ホンマルラジオに出させていただきました。

出演は今回で2度目です。ホンマルラジオ駒込はコンセプトが明確で、大好き。

真美さんも私も、実は、アシュタールの関係なんですね。

 

blue

doudam

satori

 

潜在能力を開くアロエベラジュース

フォーエバーリビングプロダクツのアロエジュースを

私が使いこなせるまで、何年も付き合ってくださった写真右、助川範美さん、

左は渡邊朝子さん。 こうゆう仕事の仕方ってすごいな。

 

satoriblue

 

okuyamasama

 

中央は、スピリチュアルマガジン「アネモネ」から独立された、主にイベント企画で知られるルドラクシャの奥山竜樹さん。

10年くらい、何かとお世話になっています。

 

 

写真向かって右 水晶の洞窟 いわながひめの清水博美さん。

思えば、長いお付き合いになりました。

天使の形の石のワイヤーワークも人気。

simizusama

 

ootasamato

satorusama

 

サトルエネルギー学会の役員のみなさん

小泉慶子さん、池本敬子さん、田中淑子さん、古川邦子さん。龍さん。

こうした方達にいらしていただき、心強いです。

わたしも理事の一人です。

 

satorusamato

 

不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

このタイトルは、太田さんの発案で、いまではすっかり定着。

 

ootasamatatito

liarup

 

 

スピリチュアルマガジンの『アネモネ』の中田真理亜編集長。

2018年1月からタドは、巻頭の料理エッセイを書かせていただいています。

これは、幸せなことでした。

 

編集長にはお祝いの言葉を頂戴しました。 ありがたし。

お名前も真理亜さんなのです。まさに。

 

mariasama

 

mu.kudou

 

リフトアップカットSUNAYAMA、青山店の店長、工藤さん。

私の髪はこの方にカットしていただいています。

運勢もリフトアップするんです。

 

工藤さん、奥山さん。

kudousamaokuyamasama

guitar

 

最後は、シンガーの方が、ギターを取り出してくださり、大サービス。

 

いつまでも名残はつきませんが、そろそろお開き。

 

愛と感謝をこめて

 

次回は翌日のお披露目:昼の部を書きます。 読んでね。

 

 

⭐️Information⭐️

10月20日(土)10:00〜

ストレスをきっかけに潜在能力の開花する食からのアプローチ

「潜在能力開花の食卓」

 

タド・ジュンコが講演します。

主催は サトルエネルギー学会 秋の大会

全体テーマ「ストレス その未知なるもの」

 

朝イチバン 10時から私が講演します。ぜひぜひいらしてください。

お申込は サトルエネルギー学会まで

http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

代替医療の権威、帯津良一先生が会長の学会です。

当日は帯津先生の基調講演があります。

 

精神科医の奥薗先生の講演、福利厚生コンサルタントの中島先生の講演など

現場を知り抜いた専門家が一般の方向けに、語ります。

 

見えない世界と見える世界の橋渡しをする

サトルエネルギー学科いなので、

どの講演も、常識的な健康法やアドバイスの域を超えた話となることでしょう。

乞うご期待。

 

私自身、興味津々。

一緒に楽しみませんか。

お申込は サトルエネルギー学会まで

http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月06日

ベジタリアンカフェ紹介で日本一!!「マクロビマウス」さんに取材いただきました。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

ベジカフェ紹介で日本一!!

あのマクロビマウスさんに

私どものワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールの、

目白のカフェ

malolocafe by onenessfood を取材していただきました。

 

ぜひご覧ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/mous1215/37488913.html

 

わたしも、いままでマクロビマウスさんのサイトは、カフェ探しにずいぶん活用してきました。

 

なんといっても、お金を払って掲載してもらう、広告的な記事ではなくて、

マクロビマウスこと、高原美紀さんご本人が直接足を運び、

食べて確認しているのが、絶対的な信頼に繋がっています。

 

ここに掲載いただくなんて、うれしいです。

 

 

その後、マクロビマウスさんの記事をご覧になったお客様が訪れてくださっています。

 

目白のmalolocafe by onenessfood

まだオープンしたて、これから知っていただきたいカフェです。

どうぞ いらしてくださいね。

 

 

オーガニック&ベジタリアンスタイル

エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシー

ワンネスフードのタド・ジュンコ健康料理スクールが

9年提供して人気だった、元氣になるレシピをもとに

気軽に召し上がっていいただけるカフェです。

ベジタリアンと表示ていますが、実質ほぼヴィーガン。

ときどき少し小魚入れてもいいかな〜くらいです。

 

タド・ジュンコ健康料理スクールの理論としては

小魚、イカ・タコ・貝など 日本で自然に食べてきたものは

肉食獣でない人間が食べる範囲として、適度に食べる、メクジラ立てない笑 とお伝えしています。

イカ・タコのタウリンは、集中力アップにもつながりますね。

 

 

マクロビマウスこと高原美紀さんと記念撮影❤️

 

makurobimousesan

 

 

愛と感謝をこめて

タド・ジュンコ

 

カフェ所在地:東京都豊島区目白2-20-5

TEL:03-6915-2250

カフェページ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年09月01日

オーガニックベジタリアン 目白のカフェ お披露目祝福オーラおすそ分け

こんにちは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

タド・ジュンコ健康料理スクールが9年間

料理教室や食事コンサルティングで提案し、好評だった内容を

どなたにも体験いただけるカフェに。

 

malolocafe by onenessfood -マロロカフェ バイ ワンネスフード-

所在地 東京都豊島区目白2-20-5

目白から徒歩5分

8月26日の満月にオープンしました。

 

それに先立ちまして、

8月10日新月、11日に 昼と夜と合わせて3回、オープン前のお披露目をしました。

 

祝福に満ちた様子。その、オーラを、やっとお裾分けします♡

 

実は、しばらく業務パンク状態で。。。ごめんなさいっ

 

あら、どうなったのかしら、あのあと、、、的な

いろいろ、ご迷惑かけました。

 

 

お披露目会1日目 昼の部

 

川村様 お言葉の画像

 

ファンサイト有限会社 代表取締役

川村隆一さまからお祝いの言葉、

乾杯。

 

8:10openparty

 

8:10openpartykawagutisam

 

ありがとうございます。

ファンサイトさまは、

様々な企業向けのウェブ構築や事業展開以外にも、料理家を応援するサイト、

「andparty」を運営され、数百人の料理家のサポートをされています。

 

私もそのうちの一人としてずいぶんお世話になってきたのです。

 

 

東京ビッグサイトでのイベントや、

ネットショップの商品レシピなどもさせていただきました。

 

なんとゆうか、私のオフィスはスタッフはいましたけれど、常駐ではなく

ほぼ、実質ピンでここまできましたので、

 

瓜売り。じゃなかった、ウリウリな営業とか、焦ってつい、はまりがちなんですが、

ファンサイトさんに出会い、大切なこと、まっとうな仕事、人との誠実なつきあいを教えられました。

(補足 ここには書かないけれど、私ぼーっとしてるようで、けっこう本気で経営も、集客も

すごい先生に学んできました。感謝 涙)

 

 

今回、川村さんに、ぜひこの場を見て、

新たなスタートにお言葉をいただきたくて、お忙しいのを承知でお願いしました。

 

8:10openpartykawaguchigohusai

川村さんと奥様のさちよさん

 

kawaguchigohusaito

まだまだ、これからだよ〜と思われただろうな〜。

 

はい。イベントと日常の展開は違います、地道に仕組み作ります!

(自分でツッコミ、返事してしまう)

 

そして、

 

タド・ジュンコ健康料理スクールの

スピリチュアル食養資格講座をみごとな成績で卒業された!!宮崎さんと、ご友人も駆けつけてくれました。

miyazakisamato

 

miyazakisamatoto

 

yousu

katouyukari

 

写真左、日本の礼法、高い精神性を教えてくださる、

大人のマナークリニック、さかいしのぶさん、

本当の、品格を教えてくださる方。

一度、コラボセミナーをさせていただき、以来密かに影響を受けております。。。

sakaisamamiosam

右は、ライアーのMioさん。

(写真はしのぶさんのFacebookから借用)

 

redmarriage

中央右と右の方、

真実の結婚をサポートされている、結婚相談所レッドマリアージュの中村紀子さんと

ご子息(霊視鑑定をされる方です!)、

旦那様もいらしてくださいました。

素敵なファミリー。

持てないサイズの超豪華なお花をくださり、早めにお帰りに。

 

nakamurasamaflower

 

 

新百合ヶ丘にある、

ドットベーカリーさんの、オーガニックベジ、しかもグルテンフリーのパン。

dotbakery

 

 

kinuamarina

kyarotofu

にんじんのナッツ白和え

 

takakibisotte

タカキビ(雑穀)のエスニック風ソテー。

 

写真向かって右は、「家事は神様からの贈り物」著者でお片づけ新見和恵さん、

チャネラーでもあり、心理学も学ばれ、家事の本質を教えてくれる人。

神様お片づけ、神様の家事、と私は勝手に呼んで頼りにしてます。

nimisamaiuchisama

写真向かって左は、元ジャパンタイムズ編集、著述家の井内千穂さん

ジャパンタイムズ時代も、その後も、ずいぶんお世話になっています。

書くことの力、影響力を持っている人なんです〜。

 

partyyousu

kumikosamah

 

久美子さんのご友人と。色がキレイね。

 

mominoki

日本のオーガニックレストラン界の先達、この世界を開き、いまも牽引し続けている

MOMINOKI HOUSEのオーナー、

山田英一郎シェフからお祝いの言葉を頂戴しました。

恩師です。

かつて、資格を取ったナチュラルフードスタジオの、最初の授業で、

山田シェフに「一流たれ!」と言われたことを思い出します。

あれから、10年でしょうか。。。

 

 

右の方は、雑誌『veggy』のキラジェンヌ株式会社、企画の島田由佳さん。

お忙しいのに、感謝。

料理教室のときから、veggyさんにはお世話になっています。

 

 

ゲストが華やかでした。みなさん色にも氣を使ってくださったのね。

 

betox

 

美トックススパの白鳥紒子さん、ローマ在住のKaoriさん、ヒーラーの智子さん。

 

hurukawatr

サトルエネルギー学会の事務局長、古川彰久さまからお祝いの言葉。

 

サトルエネルギー学会は、見えない世界の橋渡しをする学会。

サトル=微細な。 微細なエネルギーを研究、見えない世界にこそ、大いなる可能性があるとして、様々な提言をし、

広く一般に開かれた学会です。

 

タド・ジュンコも理事として、食生活分科会の主査をしています。

 

9月9日(日)は、11:00〜 サトルエネルギー学会の食生活分科会

「不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん」第2回目

場所はここです。

 

(お申込はタド・ジュンコ健康料理スクール http://tado-junko.com/reserve

 

秋の大会 10月20日(土) 10:00〜 こちらも私の講演があります。

テーマストレス、その未知なるもの

各講師が専門分野からひとつのテーマを語る、素晴らしい内容。

詳しくは、サトルエネルギー学会

 

 

zimbotr

zimbotr2

 

左、小平にある、緑豊かな、国内では珍しい美しい園、

なおび幼稚園の園長、神保佳世子さんに、お祝いの言葉を頂戴しました。

実は二日間とも、特別にバックヤードを助けてもらったので、エプロン姿。

 

わたしが自然食を学んだ、ナチュラルフードスタジオの同期生なのです。

 

 

 

photos

beautyw

 

miokojima

ライアーの演奏。

Mio Kozimaさん。

カフェオープンのため、場の鎮めとして、

わたしは、Mioさんの奏でる独特な氣配が大好きなので、ぜひにとお願いしました。

見えない存在が、この音色には、はっとするのがわかる感じなのです。

 

 

 

stuff

 

 

isatr

スタッフ紹介

 

中央右は、伊佐浩子。今後、料理のメインスタッフとして、キッチンに入ります。

やはり同期で食を学んだ仲間ですが、自然食の料理教室「フーズキッチン」を主宰、

なおび幼稚園でも親子に料理を教えています。やさしい氣に満ちたごはん作りで人気の人。

このカフェは、ベビーズサロン、学童保育施設の中にあるので、ぴったり。

 

hosakisama

 

向かって右は、タド・ジュンコ健康料理スクールのマスターを卒業した、保崎久美子、スタッフとして入ります。

写真向かって左、スタッフのサオリ。長野のファーム、レストランのある、宿泊型ヒーリング・研修施設(リトリート)で、4年修行してきました。

 

saori

 

 

 

こちらには載せていないのですが、

みなさまから、びっくりしすぎにプレゼントをいただきました。

 

手ぶらでとお願いしたところ、かえってお気遣いをいただきまして、あいすみません。

 

この場をお借りして、本当に感謝してます。とお伝えさせてください。

大切にしています。

 

 

愛と感謝をこめて

お披露目報告は次回に続く。。。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログ配信

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにてあなたのより良い健康生活に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しています。ぜひご覧ください。

今話題の【妊活】に役立つ食事法、【スピリチュアル】な話題なども載せています。

スクールでもお伝えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、ぜひブログを覗いてみてください。

 

友だち追加

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.