2spi
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2017年10月21日

【2日だけで取得!】 食養ベーシックが、放射能対策にも。

こんばんは。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

秋のはじめに始まったスピリチュアル食養資格講座は、あと半分を残すのみとなりました。

dsc_2105-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、『マインドコントロール』の池田整治先生のお話を、ごく少人数で伺う機会があり、

いまの日本の放射能の問題、電磁波の現状を解説してくださいました。

 

いくつかの対策方法を教えていただき、そして

口養生が大切です。とおしゃっていました。

ものすごくためになる勉強会でした。

 

 

わたしは、小さな食の教室をしている立場ですが

かつて、ガンを治す団体に勤務していました。

 

 

 

薬に依存しないこと。

食事と、環境、自分も、すべてひとつにつながっていること、

生きている状態は、破壊と再生、『再生』をし続けていることを学びました。

 

あきらめてはいけない。生きたければ、生き治せる。と。

 

 

偉そうなことは喋りませんけれど

これを食の教室として、具体的にお教えしています。

 

 

食事の基本は、放射能も、電磁波も、生活習慣病も、あらゆる不調も、認知症対策も、賢いゲンキな子育ても、妊活も

基本は全部

同じです。

 

季節、住む場所などの環境、お一人おひとりの年齢や性別、それらで、少しさじ加減を変える必要は当然あります。

ですが、基本は、面白いくらいシンプルで同じ。

 

これが対処療法と違うところなんでしょうね。

 

キー・ワードは抗酸化と抗糖化。

THE まごわやさしいこ という食材の選び方が

腸内細菌叢を

ゲンキにしながら、免疫を上げて、ゲンキな細胞を作ります。

心の安定も腸内から。

 

 

陰陽の理論も簡単におさえます。

 

いま、ほんとうにまず取り急ぎ知っていただきたい内容を、今年の冬に向けて

あなたとご家族を守る食事を

2日にまとめてみました。

 

もっと本格的に、学んでくださる方には、スピリチュアル食養資格講座の半年をオススメします。

 

まず この2日 学んで体験してください。

放射能、電磁波の対策にもなります。

 

そして、そうした食事法は

アトピーや、生活習慣病、キレる子ども、キレる大人を なくしてゆく、

問題解決の食事です。

 

お問い合わせは、

http://tado-junko.com/reserve

 

近日、詳細の

ページができます。

いずれにしても、直接お問い合わせくださるとご説明できます。

 

電話 03-6326-5821  (教室直通)

 

 

タド・ジュンコの本

不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん o2047296014017939297 Amazon、全国書店で好評発売中。

 

o2047296014017939297

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月18日

【料理教室 :ヘタでOK。10月の体験説明会】本質が知りたい。元氣なごはんを知りたい方へ。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

秋の差し、柿の季節ですね。

 

10月の体験説明会

10月19日 (木) 午前11:00〜

10月20日 (金) 午前10:30〜

10月21日 (土) 午前11:00〜

10月23日 (月) 午後15:00〜

そのほかの日程、時間に関しては

あなたのご希望に合わせて、レッスン前後に開催します。

ですのでご希望日時をご連絡ください。

 

電話 03-6326-5821

 

体験説明会費用 3,700円

場所 自由が丘・田園調布・雪が谷大塚

お申し込みの方に道順をお教えしています。

 

本当に健康になる食事法の講座

ラクで楽しい、一生ものの食事法の講座

そして、食事を教える人になりたい方に向けての資格講座

 

があります。

 

最近の受講生の方の声

 

🌟糖質制限や本格的な健康食を勉強されてきた Tさん、 (37歳 ) 主婦で会社員。

月2回の個人レッスンを半年ほど継続されています。

 

「いろいろな食事法を勉強したけれど、

結局、ずっと無理なく続けられる、ジュンコ先生のごはんが好きだなぁ〜」

 

 

🌟いま、月2回のプライベートレッスンが5年目になる Nさん (40歳 )独身。

「もともと家族は野菜料理が好き。ここで教わる料理は身体の弱い母も喜んで食べてくれるんです。最近はメニューをリクエストされることが増えてきて、お豆腐の意外な料理やナスやブロッコリーのおいしい火の入れ方が、お気に入りです。

 

こんな声をいただいています。

 

 

 

 

素材の選び方や、調味料のチェンジを覚えましょう。

 

 

↓ こんなプログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood1program

 

お申し込みフォームは

http://tado-junko.com/reserve

 

電話03-6326-5821

 

タド・ジュンコの本、Amazon、全国書店で好評発売中。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月16日

【料理教室】おだし、どうしてます? 超カンタンな自然食 !  

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

みなさん

味噌汁のおだし、スープ、めんつゆ

どうされていますか?

 

 

わたしたちの教室では、基本的に 超簡単に

こんぶや椎茸を一晩水に放り込んでおいて放置〜。

 

あとは具と一緒に煮てしまうだけ。

 

 

洋風ならハープやキャベツの軸やガーリックを加えたり、生姜を足したり

 

そばつゆも基本的にベジタリアン系だけれど、カツオ節を加えることも。

 

 

市販のだしは添加物が大なり小なり入ることが多いです。

 

ましてやアミノ酸等 と表記されている

グルタミン酸ナトリウムの入っただしは使わないほうがよいので。

 

 

昆布、干し椎茸

日持ちするので、常備して 前の晩に水に浸けるだけ。

つけ忘れたら、使いたい時に鍋に放り込んだのでもだいじょうぶ。それなりにだしは出ます。

上等な味になりますよ。

 

 

2017-10-07 21.11.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばつゆなら、お酒を入れて煮立てて、醤油も加えて

 

一晩二晩寝かせばさらによし。

 

 

一流の料理人の方からしたら、なんていいかんげん。。。

一緒に煮込んだら昆布の臭みが出てしまう。。。という感じでしょうけれど。

 

 

 

 

家庭はこんなんで十分いけます。

むしろ 日ごろ添加物味に慣れた人が、昆布を煮すぎた味なんてわかるわけないも〜ん。

 

 

旦那様も、お姑さんも まずぜったいわからないですから、

だいたんにいきましょう。

十分ホンモノの味がして、健康的。

 

むしろ昆布のフコイダンがたくさん取れて、ガン予防にもよいです。

 

 

 

 

愛と感謝をこめて

 

ワンネスフード® /タド・ジュンコ健康料理スクールでは、

各講座について、体験説明会もしています。

 

お一人おひとり予約制ですので

どの講座がいいかわからないけれど、まずは行ってみようという方は歓迎です♡

 

説明会は、お安くしています。

3,700円です。

✨体験説明会受付中

http://tado-junko.com/reserve

 

 

各講座 こんなことしています。

 

✨本質を押さえた食事を学ぶ資格講座 あなたも教える人になる。

スピリチュアル食養資格講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood

 

✨体質改善コンサルティング

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood1program

 

✨グループレッスンは 木曜日

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood1program

 

 

✨体験説明会受付中

http://tado-junko.com/reserve

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月08日

【料理ヘタでちょうどいい料理教室】本質を知りたい人大歓迎!

タド・ジュンコです。

 

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓の、

毎日元氣ごはん的なグループレッスンは2回で18,000円。

 

第二・第四㈭クラスでわたしと一緒にごはん創り体験しませんか?

 

 

 

ホンモノの食材をまず学ぶことから始めよう。

料理ヘタなくらいでちょうどいい。

(福岡のシードマイスター協会から定期時に届く野菜、

これは自家採種のモロヘイヤ)

 

 

技術より、本質を知る氣持のある人を大募集しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/onenessfood1program

 

 

 

技巧的なことを学びたいに方は、

ほかにいくらもすごい教室があります。

 

 

うちの教室は、

素材の選び方

健康になるシンプルな法則

自然界と仲直りする方法

宇宙エネルギーと繋がる方法

 

ほっといても、おいしくできる方法

 

で料理しますんで。

 

第二・第四㈭クラスでわたしと一緒にごはん創り体験しませんか?

新しく始めます。

11:00〜13:30

ご参加費は 月2回で18,000円

 

お申込みは 電話  03-6326-5821 (教室直通)

または

お申込みフォーム から どうぞ。

http://tado-junko.com/reserve

 

 

 

 

場所 都内世田谷区 自由が丘のそば

歩いて一番近い駅 雪が谷大塚

歩いて二番目 田園調布・奥沢

 

お申込みの方に詳しくお教えしますね。

(こちらは 固定種の冬瓜)

 

 

自家採取…自分の畑で種を取って栽培すること

日本では少なくなっています。 この農法を残すことは、いまとても大切。

 

固定種…その土地で何世代か種を取り続けてゆくことで、その土地に合った性質が受け継がれ固定した作物、その種。F1と区別される。

 

 

昔ながらのよさ、譲ってはならない点を残し、効率化も取り入れるのが、

持続可能なあり方だと思うので、食べ物はそうしたものを選ぶと、人間も持続可能な人間になる。

ほんとなのです。

 

 

そんな食材と食べ方を楽しく学んで、本質的に、元氣になりましょう。

 

 

愛と感謝をこめて

タド・ジュンコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月07日

電磁波と体調不良の対策その② 視野を転じれば、、、

宇宙エネルギーと繋がる食卓
タド・ジュンコです。

 

秋ですね〜。

軽い2017-10-05 16.55.24

食事も大切に違いないけれど
前回、電磁波対策について書きました。

 

増川いづみ先生開発のテクノ AOは
フランスのモンペリエ大学の免疫研究所で、

コンピューター画面からの電磁波が鶏の免疫に与える影響、

特にメラトニンの生成に与える研究を実験し、効果が確かめられています。

 

また、携帯電話からの電磁波を鶏の受精卵に浴びせた場合と、

これを設置しての死亡率についても、膨大な数の実験を重ね、

成果が出ているので人間の早産防止にも役立つのではないかと考えられています。

 

 

詳しくは http://www.tecnoao-asia.com/
鶏にはなんともかわいそうな実験ですが。。。

 

波動という、現代の科学でエビデンスを示しづらい領域に、膨大な資金を投じて、

動物実験をしてエビデンスを取っているところに、

増川先生のすごさがあると思います。

 

 

 

 

そうしましたら、

なんと 私の尊敬する塚田先生が

このような情報を教えてくださいました。

 

 

 

塚田先生は、副作用のないガン治療を提唱・実践されています。
全人格的に患者さんと向き合う、対処療法ではなく、根本的な療法をされる、まさにこれからの時代を拓く方です。

ドイツは振動医学の歴史が長く、日本より進んでいるので 参考までにと

 

 

リヨネックス社

http://www.rayonex.co.jp/

先生のクリニックでも、 住空間調整器「デュープレックス」を設置されているそうです。

 

 

患者さまへの生活指導のお仕事で、かつて何回かお邪魔していましたが、
トビラを開けると、病院のイメージとは全然違う、とっても幸せな心地になるクリニックなのです。

なるほど〜。

 

 

 

先生は、ガンの患者さんから信頼が篤く、予約も取りづらいかもしれないのですが、

もし、お困りの方がいらしたら、訪ねてみられるといいと思います。

 

 

 

こうした領域について、いま研究を重ねてらっしゃるそうで、これからますます期待大です。

 

 

 

渋谷塚田クリニック

http://www.tsukada-clinic.jp/

 

 

 

 

世界のすべては振動していて、動植物ももちろんそうです。

 

 

薬品・手術といった方法以外に、
これからは侵襲的でない、本質的な健康作りの方法として、本来の能力を発揮する方法として、
振動医学が取り入れられてゆく時代が来るはず。

 
人間にかぎらず、あらゆる存在に役立つ方法だと思います。

まだ一般の方にとって、わかりづらいと感じるかもしれませんが、

http://www.rayonex.co.jp/

 

 

少なくとも、

たとえば体調の不良で、原因がわからない方や
現時点の治療法で頑張リ続けてつらい思いをされている方には特に、いま

ぜひ、知っていただきたいと思います。

わたしも、できることをしていきます。

 

 

そして、

心身が本当に求めている食事をすること、現代人はカンが鈍ってそれがわからなくなっているので、

リセットしてあげる。それも大切です。

 

 

 

不食の人を除き、ほとんどの方が食事をする物質世界のわたしたち。

食事も一度は、学んでみたらよいと思います。

 

 

愛と感謝をこめて

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログで配信しております

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにて皆様の毎日の元気に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

今話題の妊活に役立つ食事法、スピリチュアルな話題なども載せています。

スクールでもお教えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、是非ブログを覗いてください。

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.