雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2016年08月31日

安曇野の農家さんの清らかなトマト

安曇野のトマト

いま、テーブルの上で微かにトマトの香りが漂っています。

安曇野の無農薬無肥料のトマトです。

加工用と、プチなもの。

 

そのトマトで作られたジュースも

いただきました。

 

自家採種でお米栽培もされている

安曇野の桐澤さんという農家さんからです。

嬉しい〜。

 

脱サラして、理想の取り組みをされているようです。

どんなところなのでしょうね〜。

 

トマトのリコピンは加熱してもオーケーなので

加工用トマトのジュースや瓶詰めがあると、

一年楽しめますね。

 

秋には、自活採取のお米をいただきたいとも思っています。

すごく楽しみ。

 

乃木坂にある「アイム」というビジネススクールの校長で、

コピーライターの長井和子先生の紹介。

表参道でバーも経営されてるんですよね〜。

実は、私自身がそのビジネススクールに通い

校長推薦で仕事を再開。

以来、10年以上何かとお世話になってるんです。

 

 

穂高、安曇野は家族でよく旅行していた時代の思い出があり、

最近友人からも安曇野いいよ〜とお土産をもらったり。

 

空気も水も豊かに清らかなので

あのへんの農家さんのお野菜を手に入れたいな〜と

レッスンで使ったら みなさん喜ぶだろうなと

本当に思っていたのです。

 

 

当スクールのレッスン

ふつうの料理教室とは違います。

自然農法や有機農法で丁寧に栽培されたお野菜中心

料理の技術以前に、自然界のバワーをいただくよう、心地よく楽しいひとときを心がけています。

忙しい日々の中で、訪れてくださった方が、必ず

リフレッシュできるように。

・女神たちの1 day  9月24日(土)11:00〜14:00

庭の植物たちに囲まれながら

オーガニックベジタリアンの手法ですこし料理、

あなたのエネルギーを整える食べ物とは

ワクワク楽しい体験を。

潜在能力が開花します。

 

・3日でわかるリセットごはん 10月8日(土)・15日(土)・22日(土)

10:30〜14:30

食材チェンジのコツ

パワーアップさせるオーガニックフード・発酵食のシンプルなコツ
・体験レッスン

今月から 解説中心になりました
お問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月26日

夏の疲れを癒す食養生 HOBBYCOOKING✖️andpartyコラボ

 

梨野乗った冷たい粟ぜんざい1

 

↑9月の食養生レッスン。おやつの試作ですよん❤️

 

日差しの角度がね。かすかに秋が近づいているよって感じです。

なんですか 何百年も経った氣がするのです。本日汐留で超学びの日。

ステージ上がりました!!

 

よい仕事できそうですよ〜。

おいしく食べて肝・腎ヒーリング&デトックス

春から始まった HOBBYCOOKING✖️andparty のコラボレッスン。

タドジュンが講師です。

 

新宿御苑の緑も美しい、キッチンスタジオですよ。

ぜひお越しください。

なんと、お料理に合わせて

メルシャンワインさんが、ワインの提供までしてくださるんだそう。

 

前回も、レッスンのあとの試食タイムはワイン片手に、

みなさんとっても楽しく盛り上がりましたよ〜。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://bit.ly/2bhIBgk

 

愛と感謝をこめて

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月22日

蕎麦のスプラウト 発芽

感動のリオ オリンピックはついに閉会しましたね~

そういえば以前、ブラジルに大農場をお持ちの方が教室にいらっしゃいました。

その方から蕎麦の実を分けていただきまして、

ワンネスフードに大農場はまだ無いので、まずはスプラウトにしてみましたよ。

soba spraut

これはこれは…

発芽したての頃はドキッとしましたが、慣れるとかわいい

10cmほどに育ったところをいただきます♪

 

【ハイパフォーマンスを出し続けるための食と氣の秘密】

ストレスフルなあなたの身体と心を癒やす

830日(火)                     

飯田橋 にて 19:0021:30

主催:ここゆた

テーマ:「食と氣」

詳しくはコチラ

https://www.facebook.com/events/505795592947336/

ぜひ、いらしてください。

氣を扱うワーク、元気の出るおやつ もあります。

ここゆた については コチラ

https://www.facebook.com/kokoyuta/?fref=ts

 

タドジュンの3日でわかるリセットごはん】

募集開始しました!

108日・15日・22日(土) 10:3014:30 です。

 

【女神たちの1day food lesson 

募集開始しました!

924日(土)11:0014:00 です。

 

体験レッスンは 水曜 +火曜 も再開しました!

愛と感謝をこめて

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月16日

ストレスフルなあなたの身体と心を癒やす。ハイパフォーマンスを出し続けるための食と氣の秘密

夏の初め、コミュニティ「ここゆた」…

心豊かに賢く生きる会 主催の都築さんに出会って、

夢広がるお話しをいろいろしました。

都築さんはウェブサービス、メディア作りで実績のある

株式会社プラウディルの

社長さんです。

メンバーは海外での活動経験が長い方、ビジネスマンの方、

子育て現在進行中の方も

食はこれからも ますますはずせない テーマですねということで

今回は

タド・ジュンコが 食と氣の秘密 お話しします。

 

8月30日(火)

ここゆた 主催

飯田橋で19:00〜21:30まで

「食と氣」をテーマに

ストレスフルなあなたの身体と心を癒やす

ハイパフォーマンスを出し続けるための食と氣の秘密

詳しくはコチラ

https://www.facebook.com/events/505795592947336/

ぜひ、いらしてください。

氣を扱うワーク、元気の出るおやつ もあります。

ここゆた については コチラ

https://www.facebook.com/kokoyuta/?fref=ts

 

タドジュン3日でわかるリセットごはん

募集開始しました

10月8日・15日・22日の土曜 10:30〜14:30 です。

234_60納品バナー0608

 

 

女神たちの1day lesson

募集開始しました

9月24日(土)11:00〜14:00 です。

体験レッスンは 水曜 +火曜 も再開しました!

愛と感謝をこめて

2016-08-07 15.53.29

写真は 長野のスピリチュアルスポット

女神山ライフセンターからいただいたお野菜 とうもろこし・キュウリ・ゴーヤ・もろっこいんげん…

ダンボールを開けると野菜たちのハーモニーとでもいいますか

賑賑しく♡ ありがたし。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月11日

真夏も朝起きるのがツライ。気分が重い……。 

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

きうりと寒天のサラダ4956278943_07b740dd3d

先日ある経営者の方とお話ししていましたら、

冬はふとんが恋しくて・笑。

いまはただ気分が重くて…朝起きるのがツライ。。。。と。

 

それはなぜでしょうか。

 

もちろん

低血圧とか、低体温。そんな要素もあります。

夏バテ? それもあるでしょう。

 

でも、この方の場合は

経営者としてのステレス。

お子さんの問題もあるようでした。

 

現実的に問題解決をはかることがイチバンですが

 

すでに、どこから手をつけてよいのかわからない…そんな気分のこともあります。

もう……疲れちゃった。みたいな。

 

ところが、食べものを替えると

 

意外にさくさくっと事態対処できたりもしますし、少なくとも善処する気力は出てきます。

すると共振して現象も変化を始めますね。不思議なものです。

↑これ、 わたしのことだったり……本当。

 

基本は

 

白砂糖入り 食べないようにする

小麦製品  常食をやめてみる

加工食品  本気でへらす

清涼飲料水 やめる  (元気になりそうな市販ドリンクも含む)

 

野菜を生でも加熱でもよいのでまず、食べる

海藻も乗せたり、ナッツも加えられればさらによい

天然の塩と

それから オメガ3系の含有量の多いオイル…フラックードオイル・エゴマオイル・インカインチオイルなど(夏場は冷蔵庫保存で早めに使いきりましよう〜)をかけたり、

スムージーに入れたり

 

ビタミン・ミネラルは現代食では不足していますよね。

目で見て山盛り…多いなぁという感じに野菜を食べる。

☆そこにレシチンをちゃんと摂ってあげます。大豆の発酵食が吸収がよいですね。

 

 

簡単な方法は 以上です。

野菜たっぷり タンパク質もとり、レシチンとり、オメガ3オイルを意識。

 

正直 何かを加算するのは簡単で

 

小麦中毒 白砂糖中毒 アミノ酸中毒の方は  これらをやめるのは

間が開くと ややしんどいかもしれません

 

その場合は、米粉に茶色い砂糖やとドライフルーツを入れて焼いたり(少し天然塩も入れます)、アボカドを加えたり、塩麹でアミノ酸たっぷりにしたりすると満足感があります。

 

みなさん 夏場は水分も不足ですが 天然の塩もとってくださいね。

ツライできごと 慢性的に思えるしんどさ

外部環境だけではなくて 腸内・脳内 など 体内環境でも すごく変わりますよ 。

 

自然に全身のパフォーマンスが上がります。

 

あなたの役に立ちたい タド・ジュンでした。

 

 

【3日でわかるリセットごはん 土曜コース 】
10月8・15・22日 10:30~14:00
参加費:63,000円
申し込み受付開始いたしました!

【女神たちの1day food lesson 】
9月24日(土) 11:00~14:00
参加費:10,000円
ヒーラー、セラピストの方に支持していただいています。

☆雑誌「セラピスト」10月号「キレイになる食養生」として、当スクールが掲載されます!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康に役立つ情報をブログで配信しております

自由が丘で健康料理スクールを主宰するわたくしタド・ジュンコが、ブログにて皆様の毎日の元気に役立つ情報を配信しております。

お料理やお教室の写真も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

料理教室の模様やその日にレッスンしたお料理のことをはじめ、今話題の妊活に役立つ食事法なども配信しております。

スクールでもお教えしている断食についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の自然派料理スクールに興味があるけれど、「いったいどんな所かしら?」とご不安がある方も、是非ブログを覗いてください。

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.