雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2017年05月25日

愛と信頼の星に 料理家もさまざまな職業の人も、自由に広めればよいと思う。

おはようございます。

不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん

タド・ジュンコです。

 

いきなりですが……

やっぱり、

この星は、愛と創造の星。なんです。

 

同じ方向を目指している方がたくさんいるの。

小さなパイを取り合うのではなくて、

無限の可能性と豊かさを皆で育てよう。

 

本当にそう思いました。

 

わたしのところには、

これから料理教室を始めたいという方や 一度やってやめたけど

再出発という方も いらっしゃる。

 

わたしのところにいらしていて、その後、別の專門料理の分野のコースに進まれたかた

むしろわたしの師ともいえるような立場の方の主催するスクールから

おそれ多くも、わたしのところに移動してきた方

 

いろいろあっていい。

 

 

例えば食の専門家だってたくさんいるわけですよ。

 

 

みんながもっと自由に自分の能力で作り出すものを商品として

誰かに売って、

誰かが買って、それを誰かがまた利用して

何かの形にして売って、

誰かが買って

巡ってゆく、そのことを信頼すればよいと思う。

 

 

こうゆうと、アホかと言う人もいるかもしれない。

現実に紛争もある。

スピリチュアルとか、現実が見えていないと言われることもある。

現に、小さいエリアで衝突もしている。私自身もね・たまにあるのよ笑。

 

 

 

でも、人間が認識できる、見えている世界なんて、

世界の真実の99,999……%くらいらしいから。

 

 

ヒトの可視光線の範囲からしても、たいしたことないもんね。

そして、犬より聴力弱いし。嗅覚も弱いし。

わかる範囲を現実というなんて、浅はかですよね。

 

 

 

見えない部分がたくさんあると、いま、内面の静けさを一瞬持てば、

少しわかる。

 

 

 

すべての人といつも一緒に行動するわけではない

袂を分かつこともある。

 

 

でも、愛と創造。

信頼と感謝なのよね。

それが基本でよいと思うんです。

 

 

先日のここゆた

美しく働くサミットここゆた 主催

 

世界美遺産 伝統800年の武家礼節で「和」心と精神の豊かさを学ぶ

さかいしのぶ先生の講座

 

 

食循環を変えて人生の「めぐり」を変えるナチュラルメンテナンス

タド・ジュンコ

さかい先生の提案される「和心」と、

わたしが伝えたい、自然とのつながりを大切にした食

これは、ひとつながりでした。

 

牛乳と卵、ほか さまざまなものがアレルギーで食べられなくなった

という方からのご質問もありました。

 

牛乳も、卵も、食べなくて大丈夫ですよ。

ほかにもい、食べられなくなったものがろいろあるご様子で、もっと詳しく個人的にお伺いすればよかったのですが。

 

こうした方こそ、わたしのお伝えしている食で

健康においしく食べられるようになると思います。

食べられなくて困っているものは、意外に食べる必要のないものだったりもします。

 

いまの日本の食事ほど、バラエティ豊かに食べなくても、

人は十分、いえ、むしろ元気に生きていけますから。

 

 

 

参加された方が、素敵でした。こうゆう出会いも必然だからね。

ほんとうに、ありがとうございます。

 

すべての方がいて、完璧に場はできている。

 

このコラボ企画を考えられた

代表理事 都築由紀子さんの発想力も素敵と思いました。

写真のご提供は ブライダルサロングレース 中村紀子さん

 

 

美し健康に働くサミットここゆた

6月17日に オープニングpartyです。

 

 

ワンネスフード® /タド・ジュンコ健康料理スクールは

6月

スピリチュアルヘルシーな新しい講座を始めることになりました。

日本古来の食事を進化させて、

美しく、心も身体も健康にいまを生きる

日々創造して生きてゆきたい人のために

愛を実践して幸せでいたい方のために

信頼して、共振する星を作りたい方へ

 

食事を変えると人生は変わるのです。

シンプルな食事で、本来の力を取り戻そう。

講座のご案内は、明日、金曜日からポチポチ。

 

・ワンネスフード®協会 アドバイザー資格が取れる。プロになる食の講座は引き続き マンツーマンスタイルで行います。

・教室経営の個人コンサルも ご予約いただけます。

 

少しでもあなたのお役に立って、循環の輪を回しますから、ご連絡くださいね。

開始時期ほか ご質問は 03-6326-5821 ワンネスフード®タド・ジュンコ健康料理スクール までどうぞ

 

 

タド・ジュンコ著『不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん』

リンダパブリッシャーズ刊 泰文堂発売

お取り扱い書店が増えています。好評発売中 !

 

愛と感謝をこめて

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年05月01日

ホビークッキングフェア2017年では、ありがとうございました。

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

4月28日、東京ビッグサイトでのホビーフェアでは

ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

 

タド・ジュンコの初めての著書

『不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん』

リンダパブリッシャーズ刊 泰文堂発売

の販売もありました。

たくさんの方にご参加いただきました。必然の出会いに感謝。

 

グルテンフリー! 春のビーガンフォカッチャ!

 

グルテンフリー、ここでは、米粉で作ります。

今回は桜井食品さんの米粉。

中身は岐阜の片岡さんの米粉・アメリカ産有機のチクピー豆粉・北海道の契約栽培馬鈴薯澱粉・内モンゴルの重曹というシンプルな素材が入っています。

わたしは、膨らみ具合を少しアップしたいため、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを足しています。

それから、粟国の塩。

鹿北の練りごま。

三之助豆腐の豆乳など。

 

アシスタント あみの。

MCは、中村慶子さん。優しく包んでほんわか進行していただく。

 

空豆は拡散エネルギーの植物。天に伸びる。

春から夏へ。物語にもよく登場するキャラクターですね。

一年続いた、五味商店とファンサイトの共同企画

ご馳走の達人の お役目も、最終回です。

 

ECサイトはこれからも素敵な商品が手に入ります。

http://andparty.jp/shop/

 

調味料や乾物を使った、タド・ジュンコのレシピ連載があるので、ぜひご覧ください。

 

 

そしてホビークッキング×ファンサイトandparty のイベントも今回で一旦終了です。

ご参加、応援いただいた皆様、運営に携わってくださった皆様

いままで、本当にありがとうございました。

 

これらも、タド・ジュンコは

エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシーな食を伝えてまいりますので

教室や各種のイベントにぜひお越しくださいませ。

 

『不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん』

こちらの本も買ってね。よろしくぅ。 健康と運気アップ・環境にも嬉しい、スピリチュアルレシビも掲載です。幸せ呼び込んでください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お知らせ✨ 直近のイベント

 

日時 5月20日 (土)13:00〜16:30

場所 有楽町交通会館6階

 

世界美遺産伝統800年の武家礼節で「和」心と精神の豊かさを学ぶ

講師 さかいしのぶさん

食循環を変えて人生の「めぐり」を変えるナチュラルメンテナンス

講師 タド・ジュンコ

 

チケット購入は http://peatix.com/group/51344/events

5月5日まで早割です !

 

お問い合わせは info@kokoyuta-jp.com

 

主催 美しく健康に働くサミットここゆた (心豊かに賢く生きる会)

 

 

 

自由が丘でのタド・ジュンコの講座については ワンネスフード /タド・ジュンコ健康料理スクールまで お願いします。

 

愛と感謝をこめて ワンネスフード タド・ジュンコ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月19日

ホビークッキングフェア2017 タドジュンは春の空豆フォカッチャを焼きます♡

おはようございます。

宇宙エネルギーと繋がる食卓タド・ジュンコです。

 

2017年ホビークッキングフェア in東京ビッグサイト

4月28日(金)いよいよ。タドは14:30〜

 

 

 

澤田先生は13:30〜発酵食

お杉先生は15:30〜おもてなし

タドはビーガンスタイル。空豆のフォカッチャを焼こうと思います。

2017-04-15 15.46.27

 

春らしいでしょう〜。

お弁当や休日のブランチにもよいでしょう〜。覗きに来てくださいね。

毎年20,000人くらいの来場者があるそうです。賑やかですね。

 

 

招待券がまだ少しあります。

ご希望の方は、メッセくださいませ。

 

 

 

当日は、タド・ジュンコ初めての本

『不思議と幸せを呼び込むスピリチュアルごはん』の販売もあります。

リンダパブリッシャーズ 発行

泰文堂 発売

 

 

 

翻訳家の山川紘矢先生・亜希子先生に

推薦のお言葉ちを頂戴しております。

 

 

 

 

あるがままを受け入れると、

心と身体にエネルギーが満ち満ちてきます。

タド・ジュンコさんが提案する料理にも、

不思議とそんな力があります。

 

2017-04-10 22.04.51

 

ぜひお手にとってください。

 

 

一年 季節のお食事を中心に皆様と交流させていただいた

澤田先生

タド

まこ先生

 

三人の講師のレッスンを、ぜひ楽しんでください。

この企画は今回が最後です。

 

 

いままでご都合がつかなかった方にも

ぜひいらしていただきたいと思い、ご案内します。

 

 

春夏秋冬展開された

ホビークッキング× andparty コラボイベントの

最後の仕上げ。

タドは五味商店の米粉を使った天ぷら粉とごま油、練りごまを使います。

 

ぜひ、いらしいてください。場所  東京ビッグサイト東4ホール

https://www.facebook.com/hobbycook

 

 

 

☆近日のご案内

5月20日(土)

世界美遺産 伝統800年の武家礼節で 「和」心と精神の豊かさを学ぶ

さかいしのぶ さん

食循環を変えて人生の「めぐり」を変える ナチュラルメンテナンス

タド・ジュンコ

主催 美しく健康に働くサミットここゆた  (心豊かに賢く生きる会)

https://www.facebook.com/events/441639012872490/

 

 

 

 

☆いつもワンネスフード®のスタッフ役で頼りになる

Makoさんが 27日 この前日に

水晶の洞窟 清水博美さんの 会を開催されます。

博美さんは、イギリスからのスピリチュアル旅から帰国されたばかり。

きっと素敵なお茶会です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

春のお茶会 優しく生きよう  詳しくはコチラ

https://www.facebook.com/events/266542887131857/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月15日

♡食事から自然とつながる「ナチュラルメンテナンス」体験会♡有楽町で会いましょう〜。

ワンネスフード

タド・ジュンコです。

 

本が出ます。『スピリチュアルごはん』 いまは予約受付中。みなさまに応援していただき、ありがたすぎて。。。

実は、新しいプログラム「ナチュラルメンテナンス」も出ます。

 

 

長いこと研究してきて、やっと形になってきました。 ナチュラルメンテナンスも、スピリチュアルごはんも

もとはひとつ。ホリスティックな観点でずっと仕事してきました。

これからは、バンバン社会に還元する時期だと思ってます。

ぜひ利用してください。

 

 

というわけで、

きたきた。チラシが着きました(*˘︶˘*).。.:*♡

この春、新たに生まれるプログラム。

めちゃモテシリーズ

ナチュラルメンテナンス

 

 

2017-04-14 16.12.27

 

 

 

 

 

自然療法・予防療法としてのプログラムです。

 

 

体験会があります。  イベントとしてもちょっとお得な楽しめる内容です。いらしてください。

 

日時 5月20日(土)13:00〜16:30

場所 in LEAGUE 有楽町 (東京交通会館6階)

 

第一部 「世界美遺産 伝統800年の武家礼節で 「和」心と精神の豊かさを学ぶ」講師 さかいしのぶ

ブレイク 懇親お茶会

心と体に優しいお菓子をいだだきつつご歓談(*˘︶˘*).。.:*♡

第二部 「食環境を変えて人生の「めぐり」を変えるナチュラルメンテナンス」  講師 タド・ジュンコ

 

 

☆チケット購入はこちら  http://peatix.com/group/51344/events

 

 

 

第一部   しのぶ先生、美と格調のある素敵な方です。ビジネスウーマンの底力アップに !!

第二部は タド・ジュンコが担当します。

 

 

 

 

 

ナチュラルメンテナンス

 

 

 

不調を改善し、元に戻す。

さらに不調の前に、パランスを取る。

 

食事から自然との繋つながりを結びなおす

それが大きなテーマです。

 

ナチュラルメンテナンスは、ホリスティックな視点に立った

自然療法・予防療法としてのプログラムです。

 

この春 運営元の「株式会社プラウディル」さんからオープンする

めちゃモテシリーズの中の、一つの柱です。

 

 

20歳でも50歳でも、70歳でも。めちゃモテたくないですか?

わたしはモテたいけど〜?

人生楽しくなりますもん。

 

タドがいつもみなさまにお話ししている、

The まごわやさしいこ に7ステップを組み合わせた 美と健康のための習慣化メソッドです。

 

長く、ずっと、本当の美と健康を手に入れたいな〜とわたしも思います。

 

リバウンドのないダイエット、歳を重ねるほどに、美しい味わいのある肌、表情、スタイル。

憧れです。

 

いま タドは57歳になりましたけど、肌は若い、キレイと言われます。

 

 

 

わたしより若いあなたなら、もっともっとキレイになります。

 

きっと、

自分と環境との結びつきの中でこそ、本当の美しさが持続しますよね。

そんなことを本気で意識する時代になったと思っています。

 

 

こんなチラシでご案内しています

サイトも近日オープンです。

 

 

 

 

めちゃモテシリーズ 治療家と自然療法食研究家のダブル監修

 

Last Diet ダイエット 監修 只野拓也先生 柔道修復師・鍼灸師 さがみはら鍼灸整骨院院長

ナチュラルメンテナンス  監修 タド・ジュンコ 自然療法食研究家  タド・ジュンコ健康料理スクール代表

 

運営会社 株式会社プラウディル

 

 

 

詳しくはまた書きますね。  愛と感謝をこめて ワンネスフード タド・ジュンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンネスフード/タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月07日

HOBBY COOKING×andparty コラボ。タド・ジュンコ東京ビッグサイトで講座4月28日です♡

こんにちは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

ワンネスフード® タド・ジュンコです。

 

桜がキレイですね。大好きな季節です。

渋谷の   HOBBY COOKING×andparty コラボでは、皆様ありがとうございました。

次は4月28日(金)国際展示場東京ビッグサイトです。

場所 国際展示場/東京ビッグサイト ホビークッキングフェアメインステージ

時間14:40〜15:00 デモンストレーションとトーク、試食もあります。

 

ホビークッキングフェアについての詳細

https://www.hobbycook.jp/

 

ぜひぜひぜひ♡ いらしてくださいね。

米粉を使ったビーガンレシピ。春らしく空豆も使います。

五味商店の丁寧づくりな米粉・練りごまなど用いて。

 

報告が 前後してごめんなさい。満員御礼♡感謝。

「春爛漫♪ハレの日のビーガン料理」

3月15日の渋谷でのHOBBY COOKING×andparty コラボの様子です。

 

皆様からいただくご質問、ことごとく「はい。聞いてくださってありがとう〜」みたいな感じで。

これだからリアル講座はいいな〜。

 

IMGP0444 (2)IMGP0451 (2)IMGP0455IMGP0460

タド・ジュンコがアンバサダーをしている

ご馳走の達人 ファンサイトandpartyと五味商店のコラボ企画

この料理講座は毎回これらを使っています。丁寧に作られていて、安心素材。

おすすめ。

IMGP0436

 

 

IMGP0464IMGP0472IMGP0468

玄米。モチアワ。ゴマ。たくさんの新鮮なお野菜と

丁寧づくりの調味料で。

 

当日アシストしてくださった しのぶさん、ありがとう♡

 

ご参加のみなさま、大変ありがとうございました。

 

こんな場でリアルにお会いして、

一緒につまみ食いしつつ うーん、とか、ほーとかいいながら

ときどき、わたしのボケをつっこんでいただきつつ。。。

料理できるのが、やっぱり楽しいですよね♡

 

わいわいご参加者の方に助けていただきつつの進行でした。

 

ご馳走の達人 ECサイト こちらで この講座で使った調味料など、手に入ります。

http://andparty.jp/shop/

タド・ジュンコのレシピも連載。

さくまえりさんのエッセイも楽しい。覗いてみてくださいな。

 

ホビークッキングフェアについての詳細、そして上記3月タド講座についてホビークッキングが書いてくださった記事は

コチラ

https://www.hobbycook.jp/

 

♡お問い合わせをたくさんいただいています。

やっぱり春は、思い切って何かを始める季節なんですね。

 

4月開講 5月開講

♡2017年春

プロコースをリニューアルしました。

アドバイザー資格の得られる 3ヵ月コース・または6ヵ月コース。

 

話題のシリコンバレー式と、昔からの食養生

両方をテキストに、落とし所をみつけようという そこからスタートします。

 

まさに、いまプロとなりたい方がほしい内容に変更し、

仕事として教えるための理論や、

デモンステレーションのポイントも押さえます。

個人レッスンですので ご都合のよい日にスタート。

このお得なところは、あなたが、知りたい内容にフォーカスしてお伝えできる点です。

思い切って今期から個人レッスンにした理由はそこにあります。

資格があっても 教えられない。 お友達との食事会にしかならない。そんな方があまりに多いです。

それ、もったいないです。あなたの力が必要な人は、ほかにも必ずいますから。

教室の経営についてもです。正直わからないことだらけだったりしませんか? (わたしがそうだったんですけど。)

 

大手さんだと、マニュアルがあるから、そうはいかないだろうなと思います。

 

4月末までにお手続きされた方に限り

特典も いっぱい

・ビーガンパーティーができちゃうレッスン

・玄米の炊き方、人に教える場合の解説法レッスン

そのほか、詳しくはお問い合わせください。

 

お問い合わせ・お申込みは、タド・ジュンコ健康料理スクール

03-6326-5821 またはホームページからお願いします。

http://tado-junko.com/reserve

 

メール・お電話 いずれも、お早く。いますぐ

「ホーム・ページを見た」 と、連絡ください。

愛と感謝をこめて

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自由が丘にある健康料理教室では健康美に役立つ情報をブログで配信しております

自由が丘の健康料理スクール主宰者タド・ジュンコが、ブログにて皆様の毎日の元気に役立つ情報を配信しております。

料理や教室の写真も掲載しておりますので、是非ご覧ください。

今話題の妊活に役立つ食事法、スピリチュアルな話題なども載せています。

スクールでもお教えしている体質改善についての記事など、皆様の元気や美しさに役立つ情報満載です。
自由が丘の健康料理スクールに興味がある方、是非ブログを覗いてください。

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.