HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2020年03月03日

オーガニックであることを大切に。免疫は高く、しなやかに進化する私たち。

ワンネスフード

タド・ジュンコです。

 

レッスン風景

 

写真は、切り干し大根、蒸し野菜、生野菜のサラダ

玄米、味噌汁など 基本中の基本を体験していただきました。

 

水が気化してゆくエネルギーは、自由度が上がり、

とても心地よい。

人間も、建物も喜びます。

 

そして、味噌や発酵食があれば、菌たちが仲良く漂って多次元を行ったりきたり。

まろやかな小さい粒が飛んでいるみたいになります。

 

いま、世間を騒がしている

ウイルスの影響でダメージを受けない、うまくやりすごす、

あわよくば、弱めに影響を受けて、より進化しちゃう。

(もちろん、暴食過労などしつつ、ただ侮っちゃダメですけどね)

 

 

(体調不良も利用価値あり、というのが、わたしが30年以上前に出会った整体法でしたので、

食事の仕事をしているようで、いつも、基本はここにあります)

 

こうした蒸気を利用した料理や

野菜と発酵食は、よいですよ。

 

ここでは、

天然の塩も少しずつ、すべてに用いています。

 

 

春が始まり

体験レッスンの方がちらほら見える時期です。

 

 

見栄張らずにいうと、ほんと、ちら、、、ほら。

本当に大切に思ってくださる方だけが来るし、

大手とは違うので、いまはこれでよいのです。

 

体験レッスン ランチタイム 9,000円

お食事のコンサルティングは 1コマ基本 50,000円だから

 

レシピがほしいのであれば、

タダでネットでいくらも入手できる時代だし

 

それ以外の何か を、求める方が

訪ねてくださる。

 

 

この春からは、もう少し、とっつきやすいものを

レベル1

レベル2

レベル3

 

ためしに作ってみました。

 

オーガニックであることを、ただ無農薬とか、有機JASという意味ではなく

もっと深く捉えたり、

 

ベジタリアンスタイルや、

さらに動物のいのちを一切搾取しないあり方「ヴィーガン」も、

すごく平和で、繊細な感覚も得られて素敵だと

感じてもらえたらいいな。

 

 

小魚は、ある程度食べた方が元氣な人がいまは多い。

多いという意味。

 

たまに、お日様の下、緑の草の上の放し飼いの卵を食べてみると

他の人の波動の強さと対抗できたりね。

 

 

なんでも毎回なんとなく添加物が入り

牛乳や卵やバターや白砂糖が入っている食事やおやつのあり方を

シンプルにするだけでも、グッと変わりますから。

 

たまにバターや濃厚なものをたべてみるのもよし。

違いがわかるようになる、重さ軽さ、感じるのも、とてもよし。

 

自然界をリスペクトしている作物化、流通か。

そんなこともフォーカスしてみたい。

 

 

2020年、覚醒の時を迎えたと感じている人は、

食べ物のあり方を新たな思いで受け止めたら、

きっと、もっと流れがよくなる。

 

 

自分が変わる、世界が変わる感覚。

 

 

それには私も、普及努力が必要らしいです。

 

今年は、少し、広めてゆきます。

 

愛と感謝と喜びの中で

 

 

 

『anemone』3月号に掲載

〜連載 光を食べる5次元レシピ〜

 

土の要素をテーマとして書きました。

この星ごとシフトアップしてゆく人へ

ヒントとなったらいいなぁと思って毎回書いています。

 

ご覧いただけたら、嬉しいです。

 

蕗の薹のレシピですよ。

 

anemone202003

 

18838913_1375019702580313_5946114082269416698_n

在庫が少なくなってきました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.