HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2019年10月03日

音浴ヒーリングの白魔女来訪。井戸も植物もトンボも蝶々も全身のお水がゆるゆる踊る、笑う日。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

 

ネパールやチベットやミャンマーの僧院、アムチから学びを深めている、白魔女。

 

「音浴ヒーリングゆるゆる整体」のたなかよしこさんと、チベタンボールが来てくれた。

 

tanakasantocibetan

 

樹木も草花も蝶々もトンボも、小鳥さんも、もぐらさんも井戸さんも。

みんなで音浴。

全身のお水がチベタンボールの響きで、ゆるゆるゆれて楽し、ありがたしね。

 

 

写真の背景は、植木屋さんの作業がだいぶ進んだところです。

植物の一部は、氏神様のところにお引越しします。

 

一部は、かなり小さめに剪定して、こちらの庭へ。

そして、大きな樹木は、アセンションであります。

 

植物は人間より霊格が高いから、とっくに行き先を決めている。

 

 

これについては、赤松が不思議を見せてくれているので、

また書きます。

 

 

松、花梨、金木犀、梅、夏みかんなどはとても大きいので、

大きめの造園屋さんにも打診したんですけれどね。

 

 

中くらいのサイズの

もみじ、つつじ、さつき たちは、東玉川神社へ。

これもミラクルなことです。

 

 

考えてもいなかったので、

本当に、ありがたいことです。

 

 

ワンネスフードの料理教室は、お庭の精霊たちと交信しながら

行われてきました。

自然から学ぶ教室だから、

だからね。

 

こうして、祈りをしてくれる方が、来てくださる。

 

 

chibetantomastu

よしこさんからは、しばしば

チベットの高山植物の五大元素のお香、ハーブティーや謎な軟膏をありがたくも、

お土産に頂戴しています。

 

ハーブは、主に、ヒマラヤの高山植物が原料で、経典には800種以上のハーブが記載されているそうな。

お香もやはりヒマラヤの高山植物など100パーセント自然の素材を天日乾燥。

混ぜ物は一切ないのだそうです。

 

 

満月の日、あの崖に咲く花と、

あちらの丘の草とをブレンドし。。。

 

と、教典に従い、採取されるそうで、神秘的な世界です。

 

薬効のある花を摘もうとして、転落して命を落とす方もいるのだそうです。

大量消費、一律大量生産の世界とは、全く異なる次元です。

 

 

それから、ミャンマーのシュガーケイン。こちらは陽気な存在です。

今回は、優雅な味。土地、天気、作り手の気分?? で個性が違うけれど、

氣が上がります。

(心満たされるから、うちの税理士さんにも昨日ふたつだけあげた〜)

 

syropstone

ちなみに、よしこさんは蚊にもかなりの人気でした。

 

チベタンボールを片手に、かきかきしてる動画でごめんなさい。

お食事関連写真はよしこさん撮影で、目線がオモシロイ。

 

movei https://www.facebook.com/100001683759528/videos/2471082582957843/

 

よしこさんのサロン 日野市 ↓

https://ameblo.jp/kokokarasaron0207/day-20191001.html

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

先月はね。

みなこヴィーナスさんが、シンギングリンを響かせに来てくださいました。

 

ありがとう。ありがとう。

白魔女のお友達たち。

 

愛と感謝と尊敬をこめて

 

 

で、今日の夕方から、急にいろんなメッセージが降りてきたぞよ。

 

 

ここのところ このことに集中していました。

丁寧に整えて、送り出す。閉じる。

 

 

で、

本業の食の個人コンサルと資格講座をごくごく少し、大切に、

生徒さんはもちろん、わたしも気づき満載のスピリチュアルな個人レッスンを最大限のパワーで行い、

 

 

雑誌の関係とか、イベント、新企画の構想は、すべて静まっていました。

 

 

久しぶりに

今日の夕方から、降りてくる?ひらめくようになりました。

 

 

愛と感謝と尊敬をこめて

宇宙エネルギーと繋がる食卓

ワンネスフード タド・ジュンコ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.