HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2019年06月18日

都内の梅のなる庭で、スピリチュアルな料理教室

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

梅の実のなる季節です。

今年はたくさんできましたよ。

 

 

このスピリチュアルな料理教室は、

自由が丘から少し、緑の庭と小さなキッチンがあります。

 

豪華サロン的な施設は何もありません。

ですが、

シンプルに必要なものは揃っています。

 

 

土鍋、圧力鍋、すり鉢と、バーミックス、

まな板、包丁、おひつ。

フッ素加工ではない、フライパン。

ステンレスの鍋や、鉄の揚鍋など。

 

いろいろな塩とおいしい水。

 

 

その時に採れる自然農法の野菜や有機の野菜と、

おつきあいのある方を経由して届く、何十年も種を繋いでいる特別な玄米や雑穀、

ご神域で作られているお米、お茶など。

 

 

添加物の多い加工調味料を足したり、電子レンジでエネルギーを落とすような

方向性が違ってしまった料理ではなく、

 

 

自然界を信頼して

その力に触れて

いっぱい感謝して料理していると

本当に、自分の力が蘇ります。

 

 

我が家の子供達は二人とも成人しましたが、

勉強の出来はともかく 笑

芯が強く、風邪もてきとーにひいてテキトーに抜ける。

働きすぎ、夜遊びしすぎて帰宅すれば、

即、爆睡して、翌日は早朝からけろっとして出かけています。

 

 

この教室で家族のために楽しく学んでくださったたくさんの方達は、

お子さんはみんな丈夫になったと喜んでいただきました。

 

 

そうした体験を、みなさんと世界に広めたくて、資格講座をしています。

梅の木

 

梅と手

 

梅とざる

この料理教室が運営している目白のワンネスフードのお店

malolocafe by onenessfoodでは、この梅でジャムを作りました。

 

 

かりん足元

紫あじさい

あじさいとざくろ

スピリチュアル食養資格講座

体験説明会は随時開催します。

お問い合わせください。

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓 ワンネスフード協会

NEW スピリチュアル食養資格講座

 

愛と創造の本質的な食事メソッドです。

各回、アウトプットしながら習得します。

ご希望の方には説明会を開催します。

 

2019年度 講座内容 11:00〜15:00

 

《1回目》 講義:食材の選び方、Theまごわやさしいこ、時短を超える本質的な料理法・氣結び

 

《2回目》講義:超シンプル!習慣化を促すSTEP1〜3、糖質チェンジ・調味料チェンジ

 

《3回目》講義:超シンプル!習慣化を促すSTEP4〜7、体内サイクルに合わせた食べ方

 

《4回目》実技:料理 基礎1:玄米(圧力鍋)・味噌汁・野菜中心の副菜

 

《5回目》講義:おさえておきたい基本:身土不二・旬・陰陽・一物全体というルール

 

《6回目》実技:料理 基礎2:玄米(土鍋)・味噌汁・野菜と雑穀

 

《7回目》講義:避けたい添加物・オーラフィールドもキレイにするオーガニックフードのいのちの力、

松果体活性、ローフード的視点

 

《8回目》実技:料理 基礎3:そばかっけ・土鍋を使う炒め煮

 

《9回目》講義:潜在能力の開花する食卓:機能値・ソマチット活性、養生レシピ・肝臓・腎臓・風邪対策

 

《10回目》実技:料理 基礎4:米粉の簡単パン・野菜の豊かなシチュー

 

《11回目》講義:食養生:電磁波・放射能、関連:経皮毒、エネルギー高く生きる

 

《12回目》認定テスト:料理実技含む自由なプレゼン・レポート、基本事項のチェック

 

 

講義 7回

実技 4回

認定試験 1回

全12回

自由が丘のオーガニック料理教室「タド・ジュンコ健康料理スクール」

※講義の日は軽食がつきます。

実技の日は、料理実技後、お食事となります。

 

※レポート提出後、認定証の発行(発行費用は別途に若干かかります)

 

お申し込みは ワンネスフード協会

TEL 03-6326-5821

HP http://tado-junko.com/reserve

 

 

タド・ジュンコの本 好評発売中!!

不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

在庫が少なくなって来ました。

目白のワンネスフード

malolocafe by onenessfoodでは販売しています。

 

 

anemone2019.7

今月も、スピリチュアルマガジン『anemone』

「幸運が舞い込む女神レシピ」を書いています。

夏らしい涼やかな料理を楽しんでください。

細胞も、オーラフィールドもきれいになります。

 

特集は、〜愛のサイキック能力を開き、銀河人へシフトする〜

 

Amazon、本屋さんで手に入れてくださいね。

ワンネスフードの店「malolocafe by onenessfood」でも販売しています。

 

 

愛と感謝をこめて

あなたの本来のきらめき、健康とパワーを、しっかり取り戻すために、一緒に料理してみよう!

タド・ジュンコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.