HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2019年03月31日

アイムの卒業パーティー この仕事の原点

こんばんは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

今日は 女性だけのビジネススクール

アイムパーソナルカレッジの卒業パーティーでした。

 

 

わたしはここのライタークラスを15年前に卒業しています。

 

もともと

出産前までは編集者をしていました。

 

 

子供が大きくなった頃、そろそろ職場復帰して

エコロジカル、スピリチュアル、ヘルシーがテーマの

専門性のある編集者になりたかったのですが、

 

 

校長推薦をいただいて、

ガン患者と家族のための NPO法人の編集部に勤務しました。

 

そこで

「がんサバイバー」たちと出会う。

治りゆく人、治って数十年ますます元氣な人、治療家、医師、

食養やいろいろなセラピストと出会い、

(猛烈厳しい職場だったので、仕事の流儀を叩き込まれ)

治った人のあり方から、人生進化を学び

(治った人はみな、エコロジカルで、スピリチュアルで、ヘルシーでした。

自分の内面と宇宙とが繋がっていて、この星や宇宙への愛に満ちていましたね)

 

 

その後

スピリチュアルな出版社の編集も経験して、

 

エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシーがテーマの食

いまの仕事に繋がります。

 

 

教室をはじめてからは、

 

ガンを治したい方のための、食生活改善指導のお仕事を

医療機関と提携して行ってもきました。

 

 

自然治癒というものを知ったのが30年前、

長いような短いような

 

もちろん自然食を教える資格の学校も大切でしたが

(自然農法を極めた人もまた、畑と自分と宇宙が繋がっていましたね〜)

 

 

 

仕事というものを始めるために

大きな転機はアイムでした。

困った時、迷う時、卒業後もず〜っと何かと助けられています。

 

 

わたしの目白のビーガンレストラン

malolocafe by onenessfoodのオープニングパーティーにも

校長先生と素敵な旦那様がお祝いにいらしてくださいました。

 

 

アイムパーソナルカレッジ

http://www.im-co.jp

 

卒業生が社会に出て、活躍しているので

いまは、同期だけではなく、いろいろな期の先輩後輩と、お仕事の相談をしあうことも

あります。

 

 

今日はパーティーで、先生方や卒業生の何人かの方とお話して、

先生方は、アイムで教鞭を取られ、

ご自分の本業も超一流ですから、相変わらずかっこいい。

(やっぱり常に精度が高い、仕事も趣味も。少しお話しても学ぶことはたくさんあるわ〜)

 

 

一年に一度くらいお会いする、卒業生たちが、ぶれずに、自分を大きく見せようともしないで

10年、20年、自分らしく着実に社会貢献されて、仕事を発見されている、その様子を知り、

本当に嬉しかったです。

 

 

誰かと比較すれば、有名になるスピードが早いとか遅いとか、あるかもしれないけれど

そんなこと、全く関係ない。 必要ない。

いまは、SNSがあるから、よその誰かのほうがうまくいっているように見えたり、

そわそわすることもとかくあるけれど、

そんなのも関係ない!

ホンモノであること。自分を偽らずに積み上げること。

 

 

わたしは、一人反省大会してしまいました。。。

(今日も失礼なことしてきた。ああまたやってもうた。恩知らずにもごめんなさい)

いつもあれこれしすぎて、仕事の純度の極め方が甘いとか。

一方、おおらかに人生を楽しむことが下手だなぁとか。

 

 

お祝いに行ったつもりが、自分が励まされた。

ほんと、今日は行ってきてよかった。

 

 

こんな人たちを輩出する

長井校長はやっぱり稀有な人だ。

 

 

わたしも、そんな場が作れる人になりたいな。

 

愛と感謝をこめて

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.