HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2018年09月20日

健康料理スクールが始めたオーガニックベジカフェ お披露目:夜の部

ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールが

9年間のあれこれを生かして、

 

都内・目白駅の近くに

オーガニック&ベジカフェをオープンしました。

 

【malolocafe by onenessfood】

 

コンセプトは、エコロジカル・スピリチュアル・ヘルシー。

目白駅から徒歩5分です。

 

 

そのお披露目の様子、1日目の昼の部はこちら

http://tado-junko.com/blog/2524

 

ようやく、今度は夜の部を書きます。

夏休みの日記を、8月31日にまとめて書いた子供の頃みたいです。

しかも、すでに9月。

 

 

ライアーを演奏してくださっているのは、Mioさん。

場が鎮まりますね。

エゴを解き放つ音色。

ショーウィンドウの横には、

リフトアップカットの砂山國男先生からお祝いとして届いたお花。ありがたし。

 

liar

 

sugimotosama

 

sugimotosamakampai

 

このカフェは

株式会社ハレおすぎインターナショナルさんとのコラボレーションです。

代表取締役の杉本恵美さんに乾杯のご発声をいただき、会は始まりました。

社長であり、脚本家でもある多彩な方なんです。ありがたき縁。

 

 

もともと、ここはこの方のmalolocafeという、ハワイカフェでした。

 

このたび、私ども、ワンネスフード/タド・ジュンコ健康料理スクールが

コラボレーションし、malolocafe by onenessfood(マロロカフェ バイ ワンネスフード)として

スタートしました。

 

 

この施設全体のオーナー、

株式会社ウィズダムアカデミー代表取締役、

鈴木良和さんからお祝いの言葉をいただきました。

 

suzukisama

 

このカフェ、学べるアフタースクール、ウィズダムさんの目白校、

1階エントランス部分にあたります。ありがたし。

 

 

お子様達やお迎えのご家族はいつもここを通ります。

 

 

華やかだわ〜

 

tr.nagai

 

わたしの母校、乃木坂のビジネススクール「アイムパーソナルカレッジ」の校長であり、

コピーライター、しかも表参道のバーのオーナーでもある、という

長井和子先生。

 

 

お祝いの言葉をいただきました。

 

 

そして旦那様は、

日本一おしゃれな教習所、コヤマドライビングスクールの会長、小山さまです。

こんな大人になりたいな。ですよね〜。

 

tr.nagaimr.koyama

 

tomato

長井先生にいただいた、自然農法、長野の桐沢農園のプチトマト。

素晴らしく後味爽やか。

 

私の著書『不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん』の編集者で、現在KADOKAWAの編集部の太田真弓さん(写真向かって左)

、ご自身の著書がいくつもある、ライターの百瀬しのぶさん(向かって右)、

お世話になっています。本当に。

 

ootamsa

yanaisama

 

ホンマルラジオ駒込の柳井真美さん。ナチュロパスドクターなのです!!

翌々日、 タドは、チャクラフードがテーマだった、ホンマルラジオに出させていただきました。

出演は今回で2度目です。ホンマルラジオ駒込はコンセプトが明確で、大好き。

真美さんも私も、実は、アシュタールの関係なんですね。

 

blue

doudam

satori

 

潜在能力を開くアロエベラジュース

フォーエバーリビングプロダクツのアロエジュースを

私が使いこなせるまで、何年も付き合ってくださった写真右、助川範美さん、

左は渡邊朝子さん。 こうゆう仕事の仕方ってすごいな。

 

satoriblue

 

okuyamasama

 

中央は、スピリチュアルマガジン「アネモネ」から独立された、主にイベント企画で知られるルドラクシャの奥山竜樹さん。

10年くらい、何かとお世話になっています。

 

 

写真向かって右 水晶の洞窟 いわながひめの清水博美さん。

思えば、長いお付き合いになりました。

天使の形の石のワイヤーワークも人気。

simizusama

 

ootasamato

satorusama

 

サトルエネルギー学会の役員のみなさん

小泉慶子さん、池本敬子さん、田中淑子さん、古川邦子さん。龍さん。

こうした方達にいらしていただき、心強いです。

わたしも理事の一人です。

 

satorusamato

 

不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん

このタイトルは、太田さんの発案で、いまではすっかり定着。

 

ootasamatatito

liarup

 

 

スピリチュアルマガジンの『アネモネ』の中田真理亜編集長。

2018年1月からタドは、巻頭の料理エッセイを書かせていただいています。

これは、幸せなことでした。

 

編集長にはお祝いの言葉を頂戴しました。 ありがたし。

お名前も真理亜さんなのです。まさに。

 

mariasama

 

mu.kudou

 

リフトアップカットSUNAYAMA、青山店の店長、工藤さん。

私の髪はこの方にカットしていただいています。

運勢もリフトアップするんです。

 

工藤さん、奥山さん。

kudousamaokuyamasama

guitar

 

最後は、シンガーの方が、ギターを取り出してくださり、大サービス。

 

いつまでも名残はつきませんが、そろそろお開き。

 

愛と感謝をこめて

 

次回は翌日のお披露目:昼の部を書きます。 読んでね。

 

 

⭐️Information⭐️

10月20日(土)10:00〜

ストレスをきっかけに潜在能力の開花する食からのアプローチ

「潜在能力開花の食卓」

 

タド・ジュンコが講演します。

主催は サトルエネルギー学会 秋の大会

全体テーマ「ストレス その未知なるもの」

 

朝イチバン 10時から私が講演します。ぜひぜひいらしてください。

お申込は サトルエネルギー学会まで

http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

代替医療の権威、帯津良一先生が会長の学会です。

当日は帯津先生の基調講演があります。

 

精神科医の奥薗先生の講演、福利厚生コンサルタントの中島先生の講演など

現場を知り抜いた専門家が一般の方向けに、語ります。

 

見えない世界と見える世界の橋渡しをする

サトルエネルギー学科いなので、

どの講演も、常識的な健康法やアドバイスの域を超えた話となることでしょう。

乞うご期待。

 

私自身、興味津々。

一緒に楽しみませんか。

お申込は サトルエネルギー学会まで

http://subtle-eng.com/2018autumn.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.