HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2018年09月01日

オーガニックベジタリアン 目白のカフェ お披露目祝福オーラおすそ分け

こんにちは

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

タド・ジュンコ健康料理スクールが9年間

料理教室や食事コンサルティングで提案し、好評だった内容を

どなたにも体験いただけるカフェに。

 

malolocafe by onenessfood -マロロカフェ バイ ワンネスフード-

所在地 東京都豊島区目白2-20-5

目白から徒歩5分

8月26日の満月にオープンしました。

 

それに先立ちまして、

8月10日新月、11日に 昼と夜と合わせて3回、オープン前のお披露目をしました。

 

祝福に満ちた様子。その、オーラを、やっとお裾分けします♡

 

実は、しばらく業務パンク状態で。。。ごめんなさいっ

 

あら、どうなったのかしら、あのあと、、、的な

いろいろ、ご迷惑かけました。

 

 

お披露目会1日目 昼の部

 

川村様 お言葉の画像

 

ファンサイト有限会社 代表取締役

川村隆一さまからお祝いの言葉、

乾杯。

 

8:10openparty

 

8:10openpartykawagutisam

 

ありがとうございます。

ファンサイトさまは、

様々な企業向けのウェブ構築や事業展開以外にも、料理家を応援するサイト、

「andparty」を運営され、数百人の料理家のサポートをされています。

 

私もそのうちの一人としてずいぶんお世話になってきたのです。

 

 

東京ビッグサイトでのイベントや、

ネットショップの商品レシピなどもさせていただきました。

 

なんとゆうか、私のオフィスはスタッフはいましたけれど、常駐ではなく

ほぼ、実質ピンでここまできましたので、

 

瓜売り。じゃなかった、ウリウリな営業とか、焦ってつい、はまりがちなんですが、

ファンサイトさんに出会い、大切なこと、まっとうな仕事、人との誠実なつきあいを教えられました。

(補足 ここには書かないけれど、私ぼーっとしてるようで、けっこう本気で経営も、集客も

すごい先生に学んできました。感謝 涙)

 

 

今回、川村さんに、ぜひこの場を見て、

新たなスタートにお言葉をいただきたくて、お忙しいのを承知でお願いしました。

 

8:10openpartykawaguchigohusai

川村さんと奥様のさちよさん

 

kawaguchigohusaito

まだまだ、これからだよ〜と思われただろうな〜。

 

はい。イベントと日常の展開は違います、地道に仕組み作ります!

(自分でツッコミ、返事してしまう)

 

そして、

 

タド・ジュンコ健康料理スクールの

スピリチュアル食養資格講座をみごとな成績で卒業された!!宮崎さんと、ご友人も駆けつけてくれました。

miyazakisamato

 

miyazakisamatoto

 

yousu

katouyukari

 

写真左、日本の礼法、高い精神性を教えてくださる、

大人のマナークリニック、さかいしのぶさん、

本当の、品格を教えてくださる方。

一度、コラボセミナーをさせていただき、以来密かに影響を受けております。。。

sakaisamamiosam

右は、ライアーのMioさん。

(写真はしのぶさんのFacebookから借用)

 

redmarriage

中央右と右の方、

真実の結婚をサポートされている、結婚相談所レッドマリアージュの中村紀子さんと

ご子息(霊視鑑定をされる方です!)、

旦那様もいらしてくださいました。

素敵なファミリー。

持てないサイズの超豪華なお花をくださり、早めにお帰りに。

 

nakamurasamaflower

 

 

新百合ヶ丘にある、

ドットベーカリーさんの、オーガニックベジ、しかもグルテンフリーのパン。

dotbakery

 

 

kinuamarina

kyarotofu

にんじんのナッツ白和え

 

takakibisotte

タカキビ(雑穀)のエスニック風ソテー。

 

写真向かって右は、「家事は神様からの贈り物」著者でお片づけ新見和恵さん、

チャネラーでもあり、心理学も学ばれ、家事の本質を教えてくれる人。

神様お片づけ、神様の家事、と私は勝手に呼んで頼りにしてます。

nimisamaiuchisama

写真向かって左は、元ジャパンタイムズ編集、著述家の井内千穂さん

ジャパンタイムズ時代も、その後も、ずいぶんお世話になっています。

書くことの力、影響力を持っている人なんです〜。

 

partyyousu

kumikosamah

 

久美子さんのご友人と。色がキレイね。

 

mominoki

日本のオーガニックレストラン界の先達、この世界を開き、いまも牽引し続けている

MOMINOKI HOUSEのオーナー、

山田英一郎シェフからお祝いの言葉を頂戴しました。

恩師です。

かつて、資格を取ったナチュラルフードスタジオの、最初の授業で、

山田シェフに「一流たれ!」と言われたことを思い出します。

あれから、10年でしょうか。。。

 

 

右の方は、雑誌『veggy』のキラジェンヌ株式会社、企画の島田由佳さん。

お忙しいのに、感謝。

料理教室のときから、veggyさんにはお世話になっています。

 

 

ゲストが華やかでした。みなさん色にも氣を使ってくださったのね。

 

betox

 

美トックススパの白鳥紒子さん、ローマ在住のKaoriさん、ヒーラーの智子さん。

 

hurukawatr

サトルエネルギー学会の事務局長、古川彰久さまからお祝いの言葉。

 

サトルエネルギー学会は、見えない世界の橋渡しをする学会。

サトル=微細な。 微細なエネルギーを研究、見えない世界にこそ、大いなる可能性があるとして、様々な提言をし、

広く一般に開かれた学会です。

 

タド・ジュンコも理事として、食生活分科会の主査をしています。

 

9月9日(日)は、11:00〜 サトルエネルギー学会の食生活分科会

「不思議と幸せを呼びこむスピリチュアルごはん」第2回目

場所はここです。

 

(お申込はタド・ジュンコ健康料理スクール http://tado-junko.com/reserve

 

秋の大会 10月20日(土) 10:00〜 こちらも私の講演があります。

テーマストレス、その未知なるもの

各講師が専門分野からひとつのテーマを語る、素晴らしい内容。

詳しくは、サトルエネルギー学会

 

 

zimbotr

zimbotr2

 

左、小平にある、緑豊かな、国内では珍しい美しい園、

なおび幼稚園の園長、神保佳世子さんに、お祝いの言葉を頂戴しました。

実は二日間とも、特別にバックヤードを助けてもらったので、エプロン姿。

 

わたしが自然食を学んだ、ナチュラルフードスタジオの同期生なのです。

 

 

 

photos

beautyw

 

miokojima

ライアーの演奏。

Mio Kozimaさん。

カフェオープンのため、場の鎮めとして、

わたしは、Mioさんの奏でる独特な氣配が大好きなので、ぜひにとお願いしました。

見えない存在が、この音色には、はっとするのがわかる感じなのです。

 

 

 

stuff

 

 

isatr

スタッフ紹介

 

中央右は、伊佐浩子。今後、料理のメインスタッフとして、キッチンに入ります。

やはり同期で食を学んだ仲間ですが、自然食の料理教室「フーズキッチン」を主宰、

なおび幼稚園でも親子に料理を教えています。やさしい氣に満ちたごはん作りで人気の人。

このカフェは、ベビーズサロン、学童保育施設の中にあるので、ぴったり。

 

hosakisama

 

向かって右は、タド・ジュンコ健康料理スクールのマスターを卒業した、保崎久美子、スタッフとして入ります。

写真向かって左、スタッフのサオリ。長野のファーム、レストランのある、宿泊型ヒーリング・研修施設(リトリート)で、4年修行してきました。

 

saori

 

 

 

こちらには載せていないのですが、

みなさまから、びっくりしすぎにプレゼントをいただきました。

 

手ぶらでとお願いしたところ、かえってお気遣いをいただきまして、あいすみません。

 

この場をお借りして、本当に感謝してます。とお伝えさせてください。

大切にしています。

 

 

愛と感謝をこめて

お披露目報告は次回に続く。。。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.