HPtop75p
雑穀と野菜は体を変える : 健康をテーマにした料理教室
お電話でのお問い合わせ  メールでのお問い合わせ
2017年11月26日

なぜ料理を習う? お惣菜レッスンばかりが料理教室ではなくて。。。

宇宙エネルギーと繋がる食卓

タド・ジュンコです。

 

11月23日の新嘗祭の日は

素敵な方々にいらしていただき

 

神々との供食を楽しみました。

 

前日、宮中では鎮魂祭が行われるのが習わしだそうで。

東京地方は午後から薄暗くなってだいぶ雨が降りました。

 

そして、新嘗祭の午後

雨が上がり、みごとにアマテラス。

 

料理教室とは、毎日のお惣菜の技術を習うだけではなくて

そもそも、どうして食べるんだろう、何を食べるのがいいのでしょう。

食べたいモノと、カラダによいものと違うときは、どうするのかな?

 

添加物が良くないと言われても、入ってないもの少ないでしょ。なぜ?

そんなことごとを、一緒に考える場でありたい。

そう思います。

 

 

この日、昼間は通常レッスンでしたが、

夕方からは、今年の収穫に感謝して、一年でも大切なけじめとしてさせていただきました。

 

 

新嘗祭の日にイベントをしたのは初めてなのですが

穀類と植物に敬意を持って仕事をしている立場として、ほんとにこの日こそ、必然でした。

これからは毎年となるのかしら。そうかもしれません。

 

動物さんの殺生なし

 

火と水と風と、陸から来るもの、海からくるものが出会い

宇宙エネルギー取り込み エネルギー結び。

 

そんなお料理です。

 

お酒

玄米

ソバ粉・地粉

丸麦・黍・粟・ソバ・タカキビ

昆布・椎茸・梅干し

 

豆乳・大根・人参・長ねぎ・しめじ・白菜・パクチー・玉ねぎ

小松菜・クコ・くるみ・サチャインチオイル

 

海の塩

大麦・あわ・きび・ハトムギ・黒大豆などの五穀茶

 

2017-11-24 12.29.01

 

この模様は、スピリチュアルTVさんの番組として、12月18日の晩に配信されます。

 

2017-11-23 20.01.55

新嘗祭の宵 ご参加の皆様

一列目向かって左から、霊視鑑定などをされるスピリチュアル・カウンセラーのさされいこさん

・開運料理ワンネスフード タド・ジュンコ

・光線療法もされるエステ、アンペリアル・サロン・ド・ボーテのオーナー鶴見豊美さん

・結婚相談所レッドマリアージュ代表の中村紀子さん (息子さんが霊視鑑定をされる)

・スピリチュアルTV局長の岩渕裕一さん ・エコロジカル料理家、赤津しのぶさん

・学習塾責善学舎の代表の奥様にして、「脳力ごはん」の神澤記子さん

・エコロジカル、IT系の大木慎也さん ・女神界の山崎みどりさん

ありがとうございます。

 

2017-11-23 09.32.38

軽い2017-08-31 12.41.06

2017-11-23 09.20.21

2017-11-24 16.08.11

お土産もいただきました♡ もう、クリスマスか〜。

軽い2017-11-25 23.24.01

スピリチュアルTVさんの主催イベント てでぃこん2

12月16日土曜 10時〜都立産業貿易センターにて

 

 

☆タド・ジュンコ主催イベント

2月11日 (日・祝)19:00〜21:00 受付18:10

PerfectDream

2018年 あるがまま、光の中。

『ザ・シークレット』、『アウト・オン・ア・リム』の翻訳をはじめ

スピリチュアル界を長くリードし続け

受け入れの極意がメガヒット中の!

山川紘矢・亜希子ご夫妻と楽しむ春宵のセッション

講師 山川紘矢・亜希子先生

司会 タド・ジュンコ

演奏 アンサンブル・マレット

会場 ティアラこうとう小ホール

参加費 5,500円

スピリチュアル弁当 2,500円

主催 ワンネスフード®協会/タド・ジュンコ健康料理スクール

 

当日は、ご参会の皆様とアワの歌・種は種を歌ったり、皆様と宇宙との響き合い次第

参加型のイベントです。

 

楽しみにしてください。

雪も精霊も舞い降りる、2月11日の宵です !!

 

 

お申込みは

03-6326-5821 タド・ジュンコ健康料理スクール

 

 

愛と感謝をこめて  ありがとう♡

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タド・ジュンコ 健康料理スクール 所在地

タド・ジュンコ 健康料理スクールは
『〒158-0084 東京都世田谷区 東玉川 1-9-9』 にあります。

※遠方から、お車でもお越しいただけます。

料理教室流れ

※木の温もり、個人コンサルティングと5~8人の少人数レッスン 世田谷区 自然派 健康料理教室です。

今月のスケジュールはコチラ

メッセージ


大切なあなたへ

野菜と雑穀料理であなたにスイッチおん
お食事コンサル タド・ジュンコです。

料理教室って?
どんなイメージですか?

正直、
ワタシの人生では、長いこと興味ありませんでした。
エプロンした女性の集まり… みたいな程度で。
女子校で育ち、 子育て中は女集団PTAも、会長までやりましたけど。
エコ&ヘルシー系のオタクで、おいしいもの大好き。

編集ライター出身、情報収集と発信はします。
でも、器用ではないんです。
ナゾの料理を作って他人に食べさせたりはしても、
女性の中で料理を教えるなんて、とても考えられない?と思っていました。

好きなのは、野菜と雑穀。
ナチュラル、ヘルシー、エコロジカルでスピリチュアルなテイスト。
ヴィーガン (植物性オンリー)かベジタリアン(ヴィーガンよりも少しゆるい、いろいろなタイプも)。

遡れば
30年間「自然治癒」をテーマに学んできました。
いまは大人になった二人の子どもたちも
薬には頼らず、自然な食べ物と手当てで育児をしました。

生活習慣病を治すための啓蒙活動をするNPOに勤務して、多様な療法を取材し、
いろいろな、少し変わった料理スクールを遍歴し、
スコットランのエコビレッジ、フィンドホーンの農体験や食事にも感動して、
自分でも田畑を借りたけれど、
都会暮らしではオーナーさんの世話になるばっかりのなんちゃって週末農だったり。

なんかいろいろやりましたが、
その結果、いまがあります。

料理の一皿が、広い世界や、自分の内面の深いところにもつながっていると
教えてくれた師匠たちに、感謝しています。

そのへんでスイッチ入った感じです。

これって、

大きな活動よりも、目の前の一皿を変えること。って、
イギリスの偉大な思想家、平和活動家のサティシュ・クマールさんがおっしゃっていたのと、同じですもんね。
なんかえらそうに、だんだん大きな話題になりました・笑。

あなたには、自分の力を引き出して、いつも楽しくいてほしいです。

お子さんのためのレッスンもしましょう。

でも、そのまえに、まずあなたが、安心してほしいんです。

外食は、その楽しさを選べばよいし。

自分のおうちでは、ヘルシーフードにこだわっちゃいましょう。
あなたの力を引き出すレシピで。
添加物ももちろんなしでね。

心の底から安心して、おいしく。

そんな気持ちで。娘や姉妹と取り組んでいる感じで、
料理教室をしています。

ここは、あなたのためのキッチンで、アトリエです。

現在は、自分のスクールのほかに、
医療機関と提携して、生活習慣病の患者さんへの生活指導士養成のお仕事もしています。
そのノウハウを生かして
ここで提供しているのは、結果の出るレシピになりました。

お申込み、お問い合わせは、電話・メール、ホームページやブログの問い合わせボタンで
いつでもください。待ってますから!

© タド・ジュンコ 健康料理スクール. All rights reserved.